2007年10月9日火曜日

深夜特急

劇的紀行 深夜特急
劇的紀行 深夜特急
posted with amazlet on 07.10.10
ソニー・ミュージックディストリビューション (2002/03/20)
売り上げランキング: 1362
おすすめ度の平均: 4.5
5 青年に戻りたい!
5 男なら、同じように旅に出た
5 深夜特急



沢木耕太郎は大好きな作家の一人なので、原作の小説のほうがなんとなく気になっていたのだが、思いかけず友達に勧められ、先にテレビドラマがDVD化された映像版の方を観てしまった。

面白い!!
グイグイ引き込まれてしまった。自分も若い頃に海外で放浪の旅をしたことがあった。自転車でオランダのアムステルダムからイタリアのローマまで走り、そこからエアロフロートで移動。ドバイ、カルカッタを経てマレーシアに到着。そこをまた2週間ほどペナンまでフラフラと走り、台湾により日本に帰ってきた。

私は自転車旅行でバスや電車はほとんど乗らなかったので、「なるほど、バスだとこうか!」という感じもあったし、かつて見た懐かしい風景も沢山あったし、とことん魅せられてしまった。

大沢たかおのバックパッカー姿が板に付いていて非常に良かった。小説版には出てこない彼女役として松嶋奈々子がでてくるのだが、必要な役なのかどうか微妙な気がした。

日常から飛び出してみたい人にはいい切っ掛けになると思います。非常におすすめです。井上陽水が歌うダルそうなテーマソングも一人旅の寂しさによく似合っていました。

よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ

0 件のコメント: