2008年12月30日火曜日

信仰心の計算方法

ラバQっていうサイトで面白い話を読んだので転記します。


科学と宗教というのは似ているようでいて、両方の観点からはかなり違いがあります。この違いは下のような計算方法の違いを用いて説明することができます。

●原理主義宗教家
2+2=5だと信じている。その理由はそのように書かれているから。
税金の控除額の計算のときによくトラブルになります。

●穏健な宗教家
現実的には2+2=4という基本に沿って生活している。しかし規則的に教会などに行き、以前に2+2=5の時代があったとか、いつかまたその日が来ると言われ続けている。そして実際精神的な世界では5であるはずと信じている。

●穏健な無神論者
2+2=4であることを知っている。 しかしながら2+2=5と信じている人が感情を害するかもしれないので、大きく主張することは無礼だと考えている。

●戦闘的な無神論者
おいおい、よく見てくれよ。ほら、ここに小石が2個あるだろ?それからあと2個がここだ。全部で4つだろ。 おい、おかしいだろ。お前らどんな計算のしかたをしてるんだ!

2008年12月21日日曜日

デトロイトの惨状

このイラスト、いい感じでデトロイトの今の惨状を表しています。




このサイトでこのイラストを見つけたんですが、他にも風刺イラストがご色々あります。

Paul Fell Cartoons - The Online Home Of Nebraska's Unofficially "Official" Cartoonist

2008年12月20日土曜日

自分がサイコパスかどうか分かるテスト

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

とりあえず以下の問題文を読んでみてください。

引っ掛け問題でもなんでもないので、読んで思ったままを素直に考えてください。

ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。

問題: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

答えを見る前に考えてみてください。














答え: 
彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したから。




もしこれを正しく答えられたら、あなたはヤバいかもです。

良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。

この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、逮捕された連続殺人犯は必ずこの質問に正しく答えたそうです。

もしこの質問に正しく答えられていないなら…よかったですね。

もし正しく答えられていたら………



精神科に相談してください。

2008年12月17日水曜日

悪いサンタ

悪いサンタの写真を沢山集めてみました。

まずは酔っぱらいのサンタ。

ガラ悪いです。



目が逝っちゃってて怖いです。右の赤ん坊、泣いています。



電車の中で酔いつぶれてるサンタ。


隣の子のおっぱいをジロジロ見てるサンタ。


連行されるサンタ


なんか沢山連行されているサンタ


酔いつぶれても大切なところは死守したサンタ。




完全な変態のサンタ。

特に右の親子の反応が...
この子供、もうサンタに何も貰いたくないでしょう。


サンタも季節労働者ですから、色々と辛いことがあるのでしょう。

しかし逝っちゃってますね。

最後に強烈なサンタを:






この記事をハワイに行けなくなったK藤さんに捧げます。


2008年12月15日月曜日

なにがそんなにいやなのか

■街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中
(読売新聞 - 12月16日 07:08)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081216-OYT1T00023.htm

う〜ん。

何がそんなにイヤなのか分からん。

別に家が写ってるからなんなのかよく分からん。

キスシーン?

いいじゃん。多いに見せつけてやれよ。


公道から普通に見える範囲の物にはプライバシーもクソも無いだろ。じゃあ毎日通勤電車から見える風景は何?あれプライバシーですか?

アホくさ。

そんなに見られるのがググールに写されるのがイヤだなんてつまらんこといってないで、高さ5メートルぐらいの塀でも建てろ!表札も付けるな!それでこそ一貫性があるってもんでしょ。

名簿屋が電話番号でも学歴でも売りまくっている時代に何いってんのよ。

どうせだったらグーグルの車がきたら野糞でもしてビックリさせてやれ。

2008年12月14日日曜日

懐かしいトイレ

アメリカに移り住んではや6年。

なにが恋しかったってウォッシュレットが恋しかった。

ケツを拭いてウ○コが付いてくるのが嫌いだ。

みなさんケツを拭いて綺麗にしていると思っているかも知れないが、冷静に考えてみれば、

トイレットペーパーで、ケツにウンコを擦り込んでいるだけじゃんか。

ウォッシュレットを買おうとは思っていたのだが、アメリカで買うと500ドルからする上に、長らく賃貸の住宅に住んでいたのでなんとなく面倒くさくて「そのうち...」と思って延期していた。

感謝祭の頃に近所にある日系のスーパーに行くと、なんとウォッシュレットが100ドル引きで売っていたのだ。在庫がなかったため1週間ほど待ったが、100ドル引きの400ドルで購入。ほくほくして帰った。

そして今日は雨でどこにも行けなかったので、ついにインストールしました。

思ったより手こずって、2時間ほどかかっちまいましたが、無事に完成。

うれし〜!

意味もなくケツを濡らして拭いてみました。


久しぶりのウオッシュレット。



懐かしい...


そうそう、温風が出てきてケツを乾かしてくれます。



明日の朝、ウンコするのが待ちきれん。

2008年12月1日月曜日

エロい洗濯機

もの凄い下らない動画です。

洗濯する度に悶々とするわけですな。



このビデオは友人のK藤夫妻に捧げましょう。

2008年11月25日火曜日

ウチのわんこ

ウチのわんこも貰って来てからもう2ヶ月も経ち、大きくなってきました。

しかしジャックラッセルって妙にハイエナジーな犬で、1日3回散歩に連れていかないとエネルギーを持て余していたずらばかりしています。

昨日はトイレットペーパーをムシャムシャ食っていました。

これは最近の動画です。

子供の友達がいつの間にか作ってくれました。

2008年11月24日月曜日

パチンコのCM、わずか4年で10倍

パチンコのCM、わずか4年で10倍に…キー局まで広がった“パチンコ広告依存”
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20081120/177883/

だそうです。

ちょっと前に広告が減っちゃったんでサラ金のCMだらけになっちまったわけです。

そのあとサラ金が社会問題となりスポンサー不足になったら今度はパチンコです。

パチンコ屋がスポンサーになったニュース番組とか信用します?

オレはしねえ。

で、オレの予想としては、次は宗教法人のCM ですね。創価学会だの真光だの色々とCM が出るでしょう。

で、その次は風俗かな?

そんな遠くない昔、コマーシャルで学習机の宣伝とかしてたんですけどね。




テレビは死亡宣告間近ですね。

2008年11月20日木曜日

この人はブラジャーいるかも

「やさしくなれるんです」——男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html

この人はブラジャーいるかも。




あぁぁぁ。気持ちわりい。

2008年11月17日月曜日

ダンス惨事

踊りを踊るのもなかなか危険を伴うようです。

ブレイクダンスを踊る少女:

Break Dance Female - Funny video clips are a click away

ベリーダンスを踊っている際中に大惨事に見舞われる少女:


しかし... 更に悲惨なのがこちら:

セクシーダンスを踊っていると悪夢に見舞われる少女:(年齢制限で見れないかも)



もし見れなかったら、こっちから見てください。

http://yepyep.gibbs12.com/2007/11/teen-busted-by-dad-doin-a-sexy-dance-for-webcam/

踊るときはくれぐれも気をつけましょう。

2008年11月12日水曜日

Nerf N-Strike Rapid Fire AS-20

また新しくナーフガンを買っちゃいました。

今度は N-Strike Rapid Fire AS-20(ナーフNストライク・ラピッドファイア)っていうやつです。

機関銃みたいに連発したり、単発で撃ったりできます。

今までのナーフガンで一番気に入りました。




連射するとこんな感じです。いつもながら紹介ビデオは英語ですが悪しからず。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-11-07)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.5
2 老人ホームの出し物のような役者に完全に飽きた遺跡のトリック
4 適度な娯楽作品
2 やっちまったな
3 まだまだ主役は譲らないぜ
2 うーん・・・・・・・・・



若い頃大好きだったインディ・ジョーンズの続編。

あまりに年老いたハリソン・フォードにショックを受けました。

しかも物語のパターンは昔のインディ・ジョーンズと全く同じ。

何の捻りもなし。

懐古趣味ですかこれは??

大人になったフィンガー5を観てしまったような気分です。

100点満点で37点ぐらいかな。

ハリソン・フォードがどうしても好き!!という人以外はやめておきましょう。

2008年11月11日火曜日

静まれ!息子よ、静まれ!

男女が抱き合っているとき男はどのような反応をしているのか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_illustration_anatomy_of_hug/

またしょうもない日記です。ハイ。


この記事の突っ込みどころは勿論絵を添付した「Down boy, down」のところなんだけど、「落ち着け!」って訳が全然違うだろ。





静まれ!息子よ、静まれ!

だろ。

確かに10代の頃にディスコで生まれて初めてチークダンスを踊った時とか勃起して困った困った。

女の子に気付かれたらどうしよう!!!! って。


女っていい匂いがするんだよな。

柔らかい胸の感触。

目の前に来る細い鎖骨や可愛らしい耳たぶ。

若い男には刺激が強すぎるよ。

でも歳をとるにつれ、この絵にあるような邪念(?)はすっかり無くなっちまうから嬉しいような哀しいような。

今はハグするの好きだ。

安心させたいとき。自分が安心したいとき。

喜びを分かち合いたいとき。辛いことに耐える時。




魔法の薬だね。

2008年11月6日木曜日

Nerf N-Strike Secret Strike AS-1

また新しいナーフガンを買ってしまいました。

Nerf N-Strike Secret Strike AS-1(ナーフNストライク・シークレットストライク)という仰々しい名前ですが、ただのちびっこい単発のピストルで値段もたったの3ドル半ぐらいです。日本で売ってるのかしらん?不明。



で、早速紹介のビデオを作りました。いつも通り英語のビデオで悪しからずです。



まあ5歳児向けって感じですが、まあ安いのでどうでも良いでしょう。犬を撃って遊んでみましたが弾を食われました。

男子の気を引くテクニック

これまたアホな記事だよ。(これをネタに日記書いてるオレの方がアホですかそうですかそりゃどうも。)

【働く女子の実態】上目遣い? ボディタッチ? 男子の気を引くテクニック
http://escala.jp/jyoshi/2008/11/post_241.html

■「荷物を重そうに持って、持ってもらう」(27歳/広告代理店)
自分の体重を考えてこのテク使え。

■「悩みごとを相談して、ほっとけない女を演出」(26歳/フォトグラファー)
悩みの内容によっては逆効果。

■「転びそうになって、つかまってみました」(23歳/旅行代理店)
一人で勝手に転べ。巻沿いにすんな。

■「わざとゆっくり歩いて、気に掛けてもらいます」(25歳/アパレル)
ウザい。

■「やたら笑顔でいい子を装ってます」(23歳/アパレル)
薬やってんじゃないんだからそんなニヤニヤせんでも。

■「上目遣いで舌っ足らずに話してみた」(26歳/秘書)
それが可愛いのは5歳までだろ。

■「ちょっと天然ボケが入ってるふりをした」(23歳/美容師)
バカに見せてどうする。っていうかバカ?

■「じーっと見つめながら、ゆっくり話す」(27歳/マッサージ)
↑同上。

■「酔っぱらったのをいいことに、抱きつきます」(29歳/保育士)
ヤリたいんですかそうですか。

■「電車の中で、揺れた時に一瞬だけ手を触れる」(26歳/WEBデザイナー)
中学生かよっ。

■「いきなり手をつないでみました」(25歳/看護士)
それで?

■「メールがきても即レスしないで、気をもたせる」(27歳/販売)
一生やってろ

■「常に予定の見えない女のふりをする」(29歳/編集)
↑同上




だいたいさ、笑顔&上目使いでゆーーーーーっくり舌足らずに悩み事を話し、重い荷物を持ってヨタヨタダラダラ歩き、しょっ中転びそうになりながら抱きついたり手に触ったりつないだりしてる奴ってなんだよ?そんでもってメールも返事よこさず予定が見えないって...


そりゃボケ老人だろ!!

2008年11月5日水曜日

オバマ政権の舵取り

オバマ当選から一夜明けていま朝5時です。クラシック音楽を聴きながらオバマ政権の行く末を占ってみよう。おおっ、なんかハイソ(死語)な感じだ!

この政権は初の黒人政権なのと時期が時期なだけに失敗が許されないだろうな〜。

で、色々と考えてみる。

1. イラク撤退
これは半ば公約になっているからやらざるを得ないだろ。どうやって撤退すんだろ?しかも早々にやらないとブッシュとの違いを醸し出せないし。まあ大声て「撤退してる!撤退してる!」って言いながらゆっくりやるんだろうな、と予想してみる。

2. アフガン攻撃
これも半ば公約になっているからさ、とっととビンラディンを捕まえないと。パキスタン政府とも微妙な関係にあるしさ。オレの予想としてはかなり大々的にお金と人をつぎ込むだろうね。大義名分立てやすいし、戦争しないと軍事複合体に暗殺されちゃうし。

3. 金融危機
まあすでにブッシュが公的資金注入をしているので、ここに新味を出すのは難しいだろうな...

ここに必要なのは、応急措置、根本治療、リハビリだな。

応急措置
公的資金注入と利率を下げるぐらいしかやることないしねえ。アメリカの経済は底を打っていないのにお金を入れ始めたので、単なる延命措置になっちゃった気がする。どうしたもんだか... んっ?戦争やるか?? いや違うな。それじゃ多分どうにもならん。

根本治療
これも難しいねん。狂牛病の対策ぐらい難しい。ヘッジフォンドとサブプライムの法的規制。今起きているのは信用の収斂だから、対策はこの2つに尽きると思うんだけど、話が難し過ぎて一般受けしないのが痛いね。ただ誰も反対できないだろうから法案を通したりするのはすんなり行くだろうね。 ただ目に見える効果が出るのには暫くかかるだろう。アメリカ国民はそれを待てるのだろうか?

リハビリ
ここは実はリハビリなんて生易しいもんじゃなくて新しい経済のパラダイムチェンジがいるね。それが出来ないと、世界は90年代の日本のように長い冬の時代が続くと思う。

オレが思うに環境だな。選挙運動でもさんざん言ってたしね。でもこれを真面目にやるとアメリカの自動車産業に留め刺すだろうしね。難しいね。

 アメリカは目の前にフロンティアがあると力を発揮する国だから、上手に持っていけばインターネットバブルと似たような状況が作れるかもしれん。

えっ、戦争やればいいって?まあ経済の刺激にはなるだろうけど、アメリカの権威はますます失墜するね。


さて、どの程度当るでしょう?

2008年11月4日火曜日

今日は大統領選挙

今日はいよいよアメリカの大統領選挙です。

カリフォルニアに住んでいるとどう考えてもオバマ圧勝だろ!と思うんですが、多分ものすごい接戦になるでしょう。

えっ?なんでかって?

そりゃマケイン支持の人が沢山いるからです。

えっ?誰がマケインなんて支持するかって?

アメリカには「ミート&&ポテト」ピープルと呼ばれる人達が沢山います。

こういう人達はアメリカの真ん中辺とか南の方とかに沢山住んでいて、ミート&&ポテト以外は食べ物だと思っておらず、アメリカから出た事ないどころか、自分が住んでいる州からも出たことがない人が沢山います。

デブばっかりです。

難しいことが嫌いで、頭が良さそうな奴は全員胡散臭いと思っています。

で、みんな日曜日は教会に行っており、教会で「マケインを支持しなさい」と言われれば素直に信じて支持してしまう人達です。

そんなバカな?と思うでしょう?

全部本当です。

私はそんなアメリカの真ん中に5年ほど住んでいました。

その時の選挙ではブッシュパパが当選しました。

カリフォルニアやニューヨークとアメリカの真ん中辺は、はっきり言って別の国です。

そんなわけで大接戦になるでしょう。


2008年11月2日日曜日

壁掛けのCD/DVDラック

壁掛けのCD/DVDラックの取り付けてみました。



で、平積みになっていたDVD とゲームを収納。なんとすぐに一杯になってしまいました。

いつの間にこんなに買ったんだろ?

ちょっと引いたところから撮るとこんな感じ。



まあこんなもんかと思いつつ。

インテリアセンスを磨くのは大変ですな。

2008年11月1日土曜日

アイアンマン

x
アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)

おすすめ度の平均: 5.0
5 大作アクションの秀作!
5 是非ブルーレイでの発売を期待したいです。
5 『スパイダーマン』以来の傑作ヒーロー映画。
3 日本でのヒットは難しいだろう‥傑作アメコミ映画!!
5 非常に面白い映画



由緒正しいアメコミ・アクション映画。

主人公のトニー・スタークは天才的な兵器開発技術者であり、兵器産業の社長。

新型ミサイルを売り込みにアフガニスタンへ行った折り、テロ組織の攻撃に遭い敵の組織に連れ去られる。

まあアホなんだけど囚われの身のくせに、そこで上手いことパワードスーツを開発し脱出に成功する。(ありえねえ〜)

で、アメリカに帰った彼は武器の代わりに、究極のパワードスーツ、アイアンマンの設計に 
着手することになるのだ!

派手なドンパチもいいしストーリーもヨシで、かなりお勧めです。DVD を買ってもよいでしょう。レンタルじゃ勿体ないかも。100点満点で79点ぐらいあげます。

オフィシャルサイトはこちら:
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

2008年10月29日水曜日

ナス君と石井君

グロいのが苦手な人は読まないでください。

=====================

小学生の頃、仲のいい友達がいました。彼の名は石井君。

石井君はあんまり勉強もスポーツもできないんだけど、絵が巧くて尊敬されていました。

その絵は梅図かずお ばりの凄まじいグロさで、小学生の頃はいつもウ○コカレーとかウ○コジェラートの絵とかを本物そっくりに描いていました。

中学生になる頃には英語の教科書の金髪の女の子の写真をくり抜き、その下に恐怖に歪んだおぞましい顔などを描いていました。彼は梅図かずおの漫画、全巻持っていたような記憶です。心霊写真集を遠足に持ってきたりしていました。

いつも巧く書けると、

「デテテ.... まつひろ、こんなの描いちゃった....」

と嬉しそうに話しかけてきました。

私も競争して色々とグロい絵を描きました。



無口な子だったのでこれ以外に声を聞いた記憶があまりありません。

そんな石井君も中学卒業後は会ったことありません。

いい思い出です。


=========================

もう一人は高校の同級生のナス君(仮名)


もの凄い不良でした。

こいつ、ある日の放課後、学校のトイレで流し忘れのウ○コを見つけると、ナスビ君(仮名)の弁当箱に入れてしまいました。

何にも知らずに弁当箱を持ってかえった渡辺君。お母さんにお弁当箱を出すと台所から...


「ぎゃ〜〜!!!!!」


怒ったナスビ君は機会を伺い、部活に出ていたナス君のズボンのポケットにウ○コを入れました。


この話は、


ナス・ナスビ人糞戦争


として長く語り継がれました。


=====================

この事件を読んだらこの2人の友達のことを思い出しました。



チョコ味ジェラートから人糞、シドニーで騒動に
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1225267887026.html

Plain White T's - Hey There Delilah

子供から知ったPlain White T'sっていうグループの「 Hey There Delilah」っていう歌です。

凄くいい!! 気に入りました。


2008年10月28日火曜日

ワンコロが成長

ワンコロが我が家に来てからおよそ1ヶ月経ちました。

知らない間に子供の友人がビデオを作ってアップしていました。


かわええ〜。

2008年10月27日月曜日

世界一耳毛が長い男

ギネスブックに「世界一耳毛が長い男」として載っているのはこの男です。



さすがインド人!かっこええ!

宗教と信仰

今日はま宗教についてかなり批判的な話を書いてみたいと思います。(えっ?無駄ですかそうですか放っといてください)

信仰を持っている方は読まない方がいいかもしれません。

===========================

かつてはこんなオレも人生に迷い、人間以上のモノに救いを求め、様々なモノを仰いではみた。

特にキリスト教は、熱心に教会に通ったこともあるし、聖書も数えきれないほどを何度となく読んだ。

その他に様々な宗教の本を読んだ。仏教に傾倒し座禅を組んだりしたこともある。

切実に心の平穏を追い求めていたし、より「よい人間」になりたいと強く願った。

そうして追い求めた結果が得られたオレなりの価値観もあるんだけど、今日はそれは置いておいて宗教について感じたことをつらつらと書いてみたい。

===========================

「宗教」ってなんだろう?

宗教というのは、「死」や「病」などの人間の根源的な恐怖と不安を刺激した上で、神の名の下にと称して「ホッとする感じ」、「救われる感じ」を売っているサービス業である。

そしてその「ホッとする感じ」、「救われる感じ」を体験する手段として様々な儀式が用意されている。サービルを受けるには「寄付」や「無償労働」で手数料を支払うことが多い。

==========================

では「信仰」とはなんなのか?

信仰とは論理思考を棄て、盲目的にある特定の「教え」を信じることである。

分析したり解析したり論理思考をしてはいけないのだ。

たとえば子供を溺愛する親が「私はうちの子を信じるわ!」というとき、そこに論理的根拠は存在しない。

「キリストを信じる」のもでも「仏さまを信じる」のも同じなのだ。論理的な思考を放棄し、ひたすら信じる行為が信仰なのである。

==========================
ここまではサービス提供者と享受者の関係なのでまったく問題ない。

人間は必ずしも論理的な生き物ではないし、何かを信じて救われるならそれでいい。

ところが..... である。

信仰を持つことで「他の人は滅びの道歩んでいて可哀想だ」などとおかしな優越感を持っていたりする人が少なからずいるのである。

そしてその価値観を人に押し付けたり、票田として機能して政治力を持って国政に影響を及ぼしたりするのである。

狂信のあまり犯罪を犯すケースも少なくない。

宗教戦争は言わずもがな。

実に始末に負えない。

これなら「オレは金持ちだぜ。スゲエだろ!」とふんぞり返ってポルシェでも乗っている成金のほうが100倍健全だろう。拝金主義だが、そこで完結してるしそれなりに滑稽だしでかわいいもんである。


===================

では「信じる」という行為は間違った行為なのだろうか?

そうは思わない。

例えば夫婦が信じ合わなかったら結婚生活は成り立たないし、子供を信じなかったら子育てなんてできない。部下や上司が一生懸命やってくれると信じなかれば馬鹿馬鹿しくて仕事なんかしてられないのだ。

ただ盲目的にどっかの誰かが発明した教義を信じるというのはどうなんだろうか?盲目的な「信仰」ではなくて、あくまで論理思考を放棄せずに客観視をするという努力を継続した上で、人間には分からないことには「分かりません」という謙虚さが必要なのではないだろうか?

2008年10月26日日曜日

世界経済はどうなるか?

目下株で大損中のまつひろです。

いや、世界経済、凄まじいことになってきましたね。一体どこまで行くんでしょう?

予想してみたいと思います。

- 多分この世界的な不況は短くて5年、長ければ15年続くでしょう。

- 新しい世界的な金融秩序が再編成されるまでは混乱が続くでしょう。その期間は短くても5年でしょう。

- その結果債務国のアメリカは政治、経済的な影響力を両方とも著しく失い、代わりにロシア、インド、中国、それに中東の国々などが存在感を増すでしょう。

- ドルが唯一の基軸通貨である時代は終わり、ユーロ、ドル、人民元、円など、幾つもの通貨が普通に使われるようになるでしょう。

- 多分未来に投資する体力を持った会社は成長を続け、この未曾有の世界不況を乗り切るでしょう。

- 多分、安くて良質なモノが世界的に売れるようになり、付加価値を載せるのが難しい時代が長く続くでしょう。

- マクドナルドとダイソーは軽く生き残るどころか成長するでしょう。

- ケツ毛までむしり取るような消費者金融系の会社がどこの国でも流行るでしょう。

- 日本人の海外旅行は再び増加するでしょう。

- ドバイは経営危機に晒されるでしょう。

- リサイクル/リユースのお店が各国で流行るでしょう。



... とまあこんなところでしょうか?

2008年10月22日水曜日

ニキビ大爆発その2

ニキビを潰すビデオをさらに幾つか発見しました。

前開に載せたヤツなんでこれらに比べたらお子ちゃまですよ。





これはホント凄過ぎます。観ない方がいいかも。




良い子の皆さん、絶対にこんなになるまで放置せずにお医者さんに行きましょう。

2008年10月20日月曜日

ニキビ大爆発

いやぁ..

これはすげえよ。



そしてこれはちょっとあり得ないぐらい凄いですな。

それにキッチンナイフでやるなよ...



これは医者がやってるのかと思ったら普通の人がやってるし...



極めつけはこれですな。




良い子のみなさんは真似せずにお医者さんに行きましょう。

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動

女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641724&media_id=45

自分にも当てはまったり、あるいはおもしろいと思ったモノにいくつかコメント。

道ばたにつばを吐く

痰が出たら飲むんかい?吐くに決まってんじゃん。スッキリするぜ。

くだらないモノにお金を使う

くだらないことに金を使うことほどオモロいことはなかろうよ。

バレバレのうそをつく

身に憶えがない。(えっ、いつもついてますかそうですか気がつきませんでした)


ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう

男がかわいいと思う女が、同性に友達がいない女だったりするのが笑える。


道を間違えても引き返さない(特に運転中)

当たり前じゃ!!我が道を行くのみよ。(奥さんごめんさい)



缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む

やっとやめました。が、つい2週間前まで1日3缶ぐらいは飲んでました。


ふたつ以上のことを同時にできない

確かにできない。


プライベートで先のことを考えるのが苦手

確かに苦手。どうしたらできるのか誰か教えて欲しい。


相談すると、解決案を言いたがる

女は話を聞いて欲しかっただけだったりするんだよな。解決策言うと怒っちゃたりして難しいよ。


手をつなぐのを恥ずかしがる

オレは手をつなぐの好きだなあ。


エンジンが付いたものが好き

またがって乗るモノは大体全部好きでエンジンついてりゃそりゃもう言うことないよ。


2008年10月19日日曜日

女だったらしてみたいこと

自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/woman_hope_male/

この記事、面白いのか面白くないのか分からんランキングです。


1 男性のおごりで高級レストラン
2 子どもを産む
3 合コンでおごってもらう
4 ブラジャーをつける
5 スカートをはく
6 全身エステを堪能する
7 ロングヘアーにする
8 女性優待サービスをかたっぱしからうける
9 お化粧
10 通勤時に女性専用車両に乗る


で、このうち:

4 ブラジャーをつける
5 スカートをはく
7 ロングヘアーにする
9 お化粧

は体験した事があります。24、5歳の頃に宴会の出し物で女に仮装したことあります。しかもポニーテールを結うほどのロン毛でした。

それからモダンダンスなんぞやってたことあるので、舞台化粧は何度かしたことがあります。


オレがもし女だったら是非体験したいのは:

1. セックスをする
2. 子供を産む
3. 授乳する

4. ビキニを着て男を悩殺する
5. エステに行く


ですな。

逆に女の人が男だったら是非体験したいことって何なんでしょう?

耳クソ

こんなデカい耳クソってあり得るんですね。衝撃的です。

コルク状耳垢栓塞... だそうです。



これが第2弾。



これは横浜在住のK藤さん夫妻に捧げます。

2008年10月15日水曜日

男のおっぱい

いくらおっぱい好きのオレでもこれはいかがなモノかと....

イギリスでは去年おっぱいを外科的に除去した人が5000人いるそうです。

いやあスゲエ...



これはすげえの通りこして気持ち悪い。


いやあ... 世の中広いというか何というか...


インパクトありますな。

2008年10月14日火曜日

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int

だそうです。

少量のアルコールは心臓に良かった気がするんですが、心臓が良くても脳がスカスカじゃしょうもないですな。

オレの知人友人の多くは酒飲みが多いので、みなさんスカスカですな。


かわいそうに。


ご愁傷さまです。


でも富士山にでも登れば膨張してスキマが埋まるかもしれません。


でも下山できませんな。


まあ気にせず飲み続けてください。

2008年10月12日日曜日

ガレージにハイチェアー

ガレージに安いハイチェアーを買ってみました。Ikea で25ドルでした。



で、ガレージに置いてみるとこんな感じ。




折り畳めるしで、かなり気に入りました。

安い絵を買ってみた

絵というよりは絵はがきみたいなのを3枚買ってきたんですが...





テレビの絵屋の壁にもうちょっとアクセントが欲しかったんですか、ちょっとパワーが足りなかったですな。




まあまたなんか考えてみます。

2008年10月11日土曜日

ターミネーター2

ターミネーター2 特別編
ジェネオン エンタテインメント (2004-06-25)
売り上げランキング: 2739
おすすめ度の平均: 4.5
5 母性愛、友情、そして信頼
5 天才、ジェームズ・キャメロンのNo.2
5 改めてJ・キャメロンの緻密な映画作りを堪能!
5 追い詰められる「ストーカー(追跡者)的な怖さ」を出した最高の作品だと思う。
3 荒唐無稽も行き過ぎはこまる




ご存知ターミネーターの第2弾。

よく出来たSF であり、アクション映画でもあり、ヒューマン(?)ドラマでもある。意表突いて『機械と人類の共存』 とか勇気を持つことの大切さ、親の子供を思う気持ち、また反核なども盛り込まれています。



1では殺しにやってきたターミネーター101型(アーナルド・シュワルツネイガー)が、2では人間の味方になって未来からやってきます。


物語の前半ではターミネーターは『ジョン・コーナーを守る』という目的のためにやってきた、まさに機械なんですが ジョンと触れ合う事で、ターミネーターが人間の感情を理解し始めます。

人類のリーダーとなるジョン・コナーも、最初はただの悪ガキなんですが、だんだんリーダーとしての資質を開花させていく所も、ひとつの見所です。

超おすすめ。100点満点で90点ぐらいの感じです。

2008年10月9日木曜日

贈り物は貰って困るモノに限るだろ

もらって困った贈り物、“それでも持ってる”が約4割
http://www.oricon.co.jp/pj/dc/news/20081009_01.html#rk

この記事なかなか面白い。
貰って困る贈り物のランキングは下記の通り:

1. アクセサリ
2. 洋服
3. 手編みのセーター/マフラー
4. ぬいぐるみ
4. 食べ物
6.下着
7.自作の詩/歌
8. 花束
9. マフラー
10. 絵

なるほど、フムフム。


でも甘いな。


贈り物は敢えて困るモノをあげないと。


オレは贈り物は常に困るモノをあげるようにしている。

なるべく:

- 場所塞ぎで

- 壊れやすくて

- 棄てにくいモノ


がその条件なのだが、日本に帰るときにはどうしても手荷物が限られるので妥協せざるを得なくて実に残念だ。

で、四六時中そんな事をしている結果、自分にも同じ災いが降り掛かってくる訳だ。

で、過去に貰って困った贈り物を公開しよう。

1. お地蔵さん
2. 埴輪
3. 自作の写真集
4. 自費出版した本
5. 新興宗教の入門書
6. 聖書
7. アムウェイの入門パッケージ

他にも色々あるけど、まあこんなとこでしょうか?

みなさん、貰って困った贈り物は?そんでその後どうしています?

2008年10月6日月曜日

ビデオ/DVD プレーヤー

せっかくHigh Def に対応したAV アンプとテレビが揃ったので、DVDを1080pにアッパーコンバージョン出来るようにしようかと思い、新しくDVD/ビデオデッキを買ってしまいました。



Sony RDR-VX560 1080p Tunerless DVD Recorder/VHS Combo Player

なんか簡単にVHS のテープからDVD にダビングできるらしいので衝動買いしてきました。

まだ色々とは試していませんので乞うご期待。



カマロのラジコン

jada というメーカーのBigTime Muscle ラジコンシリーズがあります。で、このメーカー、イカレたアメ車のラジコンを発売しています。

妻と一緒に近くのWall Mart に行ったときにたまたま眼に入ったので衝動買いしてきました。

Jada Dub City Big Time Muscle 1:16 Scale Radio Remote Control Yellow 2006 Chevy Camaro Concept with Black Stripes RC Car



このイカれた車高短ぷりがいいっすね。


後ろから。



プロポの方に9ボルトの電池が入り、車の方は単三電池が3本入ります。

電気が点くわけでもなく、走りがよい訳でないんですがデザインが秀逸。

日本のラジコンメーカーもこういうの作って欲しいっす。


新しいAV アンプ

さて、しばらく前から新しいAV アンプが欲しいと思っていたので、思い切って購入してみました。

CNET のレビューも非常に良かったので、Onkyo TX-SR705 に決定して、AMAZON.COM で購入しました。

HDMI 1.3A にも対応しているし、後継機種が発表されて一気に値段が下がったところだったのでポチっといってしまいました。

シルバーのモデルを選択。こんな感じです。




背面はご覧の通り、死ぬほどコネクタが付いています。





設置終了:





設置が終わっただけで設定が終わった訳ではないのであった。非常に複雑です。

なんでもっと簡単な設定方法を考えないのかつくづく不思議です。この辺が日本のメーカーのダメなところですな。

取りあえず満足。とっとと設定を終わらせてブイブイならす予定です。


2008年10月4日土曜日

カフェイン中毒

カフェイン中毒ってご存知でした?

最近、とあるワークショップに行っているのですが、そこで様々な中毒について勉強する機会がありました。

そこでカフェイン中毒の話を聞いたんですが、以外と洒落にならないことがわかりました。

詳しく知りたい方はこちらへ:


カフェイン中毒にご用心

コーヒーの飲みすぎは、カフェイン依存?


で、オレは立派なカフェイン中毒であることがわかりました。朝コーヒーを3杯飲み、職場でコーラを3缶、そして昼にもコーヒーを飲んでいました。

昨日からコーヒー中毒を脱するべくコーヒー断ちをしているんですが、何が辛いって...

割れるような頭痛!!


二日酔いの朝のような酷い頭痛が朝から晩まで続いています。

果たしてカフェイン中毒を乗り越えるべきがどうか、かなり迷い中。まさかこんなにキツい禁断症状があると思っていませんでした。

その後さらに調べたんですが、一日のカフェインの摂取量は300mg以下に押さえた方がよいそうです。

一杯のコーヒーに含まれるカフェインの量は80–135mgなので、薄めなら3杯、濃いめで2杯ってことでしょう。

なんとスタバのコーヒーは240mg のカフェインが含まれているそうです。


みなさんもカフェインの摂取量、大丈夫ですか?

2008年9月28日日曜日

ネットワークをアップグレード

さて取りあえずガレージの工事も終わったので、次はAV 周りを強化したいと思い、まずはネットワークの強化から始める事にしました。

で、今日はFry's に行ってルーターを買ってきました。Linksys のどうってことないルーターです。

で、こいつを早速ガレージ設置しました。以前這わせたcat5 ケーブルがすべてガレージに出ています。





左にあるのがケーブルモデムで、右の青いヤツが今回買ってきたルーターです。8ポートあります。全部塞がりました。

コンピュータからログインして設定をして、無事ネットワークの設定も終了。

次にワイヤレスモデムの入れ替えに取りかかりました。

しばらくまえにゲットしたアップルのタイムカプセルを設定。これで802.11N で通信が出来るようになります。




セットアップはスムーズでものの5分で終わりました。

早速ネットにアクセスしてみましたが、もう劇速!! 

さて次はAV レシーバーを入れ替えて一気に映像周りを強化する予定です。