2008年7月24日木曜日

スイステック・スマートクリップ  ウルトラ ステンレス

Book Cover

スイステック・スマートクリップ  ウルトラ ステンレススチールというナイフを買ってみました。英語の商品名はむやみに長くて、「Swiss Tech SCTBSS Smart-Clip Ultra Stainless Steel Personal Care Companion」だそうです。

以前から爪切り付きのナイフがないものかと探していたら見つけたので、ついポチッとクリックして買ってしまいました。Amazon.com で見ると評価がまちまちだったのでちょっと迷ったのですがたったの14ドルなので、まあダメで元々かい、と思って買ってみました。

さて早速いじくってみましたが、とてもよいです。

まずステンレスの質感が割合高くて、ズシッとしています。重いと感じる反面、メカメカしててオタク心をくすぐられます。



端にあるスイッチを動かすとこれが開いて爪切りになります。




全部の道具を引っ張りだすとこんな感じ。




小さなLEDライトが付いているのでこれを点灯するとこんな感じ。どうせこのライトを使うことはないでしょう。



ビクトリノックスのクラシックと比べるとこんな感じ。一回り大きいです。



爪切りの部分を閉じるとキーフォルダーにぶる下げられるようになっています。




しばらくはこれを使ってみます。

0 件のコメント: