2008年7月30日水曜日

ロジクールのユニバーサル・リモコン Harmony 522

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

今年の春先に増え過ぎたリモコンを一掃しようと、ユニバーサルリモコンを購入しました。

ロジクールのユ Harmony 522っていうモデルです。アメリカではLogitech っていう会社名で売られています。

製品の詳細はこちら。日本でも販売しています。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/remotes/universal_remotes/devices/371&cl=jp,ja

このリモコン、非常によくできています。

設定はコンピュータに繋いで行います。Mac でもWindows でも動きます。このセットアップ用のアプリがネットを通して最新のありとあらゆるAV 機器の情報を持ってきてくれます。そこから手持ちのAV機器を選択し、ゲームをするときはテレビをビデオ2に設定してPlaystationの電源をオンにしてアンプの入力はOptical にするとかただ選んでいけばいいだけです。複雑なボタン操作とか一切ありません。マニュアルもいりません。

で、一度ダウンロードしたら後は心置きなく使えばいいだけです。

難点があるとすれば、ちょっとボタンが細かすぎます。老眼が進んだら使えないかもしれません。



しかしテーブルの上のリモコンが1個だけ、っていうのがこんなにいいとは思いませんでした。この機種に限らず、ユニバーサル・リモコンはとてもよい買い物だと思います。

0 件のコメント: