2008年7月9日水曜日

VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスライト

VICTORINOX スイスライト
VICTORINOX スイスライト
posted with amazlet at 08.07.10
VICTORINOX(ビクトリノックス)
売り上げランキング: 11103



これと同じ大きさのVICTORINOXクラシックを、かれこれ20年くらいキーホルダーにつけて愛用しています。今のヤツはもう3代目か4代目です。

途中一度だけLED に惹かれてこのスイスライトを使っていました。

でもこのライトあまり使った記憶がありません。鍵穴を暗闇で探すのに使っただけで、殆ど意味がない機能でした。だいたいLEDが暗すぎるし、どうせ付けるのなら赤色じゃなくて白色のLED を付けるべきだったでしょう。

それ以外はクラシックと同じなので非常に良いです。

ちょっと糸くずを切りたい時、お菓子の袋を開けたい時、 爪先がささくれてる時、荷物や封書を開封したい時、持ち歩いていると、とっても役に立ちます。

あとヤスリの先っぽが平らなマイナスドライバーになっているタイプが意外に重宝します。ちょっと電池を入れ替えたりと、使うシーンは意外にあります。

値段も手頃で耐久性もあります。強いて欠点を挙げるなら、小さすぎて不用意にその辺におくと無くしてしまうことです。あとヤスリは使ったことがない気がします。

特にLED を必要としないなら、クラシックの方をおすすめしますが、こっちは半透明のモデルも出ているので、人と同じのがイヤな人はこちらのモデルもいいのではないでしょうか?

0 件のコメント: