2008年8月9日土曜日

黒いカートでプリンタを整理

コンピュータのデスクにコンピューターの本体とスピーカー、それにスキャナ、プリンタ一体型のデカいプリンタが載って狭苦しかったので、プリンタを乗せる台を買ってきて、整理整頓してみた。

本当はコンピュータデスクと同色の木目調の台を買おうと思ったのだが、同じような色合いの手頃な大きさの台がなく断念。色々考えた末、黒いスチールのカートを作れば引き締まった見えるだろうと考え、部材を買ってきて組み立ててみた。

近所のMetro Rack を扱っているお店に行って部材を購入。日本だとエレクタが有名だが、Metro Rackはエレクタと同じような商品を展開している棚やカートのブランドで、ちょっと洒落た雑貨屋などでは大抵これで棚を組んで商品を並べている。以前はクロームメッキしたモノしかなかったのだが最近は黒や茶色でも商品を展開している。そこで黒い部材を買ってくみ上げてみた。



まあまあの出来。黒で作ったのであまり大きく見えないし、予定通りコンピュータデスクよりもほんのわずか狭く、低く出来上がった。棚が主張していないのがよい。

プリンタとシュレッダーを設置。シュレッダーも黒く塗ってもいいかも。


よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: