2008年8月23日土曜日

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ
posted with amazlet at 08.08.24
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-07-09)
売り上げランキング: 322
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしい。


先日映画館で観た「ダークナイト」があまりにも良かったので、その第1話にあたる「バットマン ビキンズ」のDVDを買ってしまいました。

ストーリーはこんな感じ:

長引く不況で貧困に喘ぐ大都市ゴッサム・シティ。そこの大富豪の一人息子ブルース・ウェインは、ある日、目の前で追剥に両親を殺害されてしまう。十数年後、成長したブルースは両親を殺した犯人が裁判を終えた直後に殺害される現場を目撃。復讐、自分への罪悪感、悪とは何か、正義とは何かといった葛藤に悩まされる。ゴッサム・シティの治安は悪化する一方、青年となった彼はあてのない放浪の旅の果てに、ヒマラヤの奥地で影の同盟という謎の組織と接触する。
そして、汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに舞い戻った彼は、執事のアルフレッド、応用科学部に左遷させられたフォックスの協力を得て、幼い自分が恐怖を感じた体験を基に、ある計画を実行し始める。しかし、その事が彼を待ち受ける過酷な現実の始まりとなるのであった。



おもろかった〜。

しかしバットマンがレインボーマンと同じく、インドの山奥で修行していたんとは.... 意外すぎる。


難癖を付けるとすれば、ちょっと敵がしょぼ過ぎましたな。

バットマンの武器や車、全部欲しいぞ!ワイヤーがピュンと出る鉄砲とかそら飛べるマントとか戦車みたいな車とか?えっ?レゴのが売っているって?レゴじゃ我慢できんわい!

おすすめです!

よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ


映画予告はこんな感じです:

0 件のコメント: