2008年8月9日土曜日

魔法にかけられて(Enchanted)

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-07-18)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
5 作品そのものは素晴らしいです。
4 ディズニーの面目躍如、お勧めラブコメ!
5 なんとまあ
5 アニメから現代のニューヨークへ、実に自然に観れる名作です。
5 可愛くて夢のある映画



アメリカで封切りになった直後に観ました。

お話は、アニメーションの美しいおとぎの世界。森の奥深く、動物たちと暮らす一人の美しい娘がいました。彼女の名はジゼル。
ある日、運命の出会いを果たしたジゼルと王子は結婚することになりました。しかし、王子の継母の女王は、自分の玉座を奪われることを恐れ、ジゼルを騙して井戸の底へと突き落としてしまいます!

井戸の底に落ちるうちジゼルの身体は“アニメーション”から“実写”へ変化してしまいました。戸惑いながらもジゼルは光が差し込む重い扉を押し開きます。なんと、そこは優雅でロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の“現代のニューヨーク”でした!

というようなメルヘンチェックなお話。意表突いて面白かったです。ゼジルを演じるエイミー・アダムスがよい!かわいい!お姫様っぽい!(ちょっとバカっぽいとも言う)そうそう、この女優さん、最近結婚したそうです。しかもこの約を演じたときに既に30過ぎだったそうですがとてもそのようには見えませんでした。

歌、踊り、ラブストーリー、最新の特撮... どこをとっても死角なしです。家族全員で安心して楽しめる映画です。超おすすめ!

メインの歌と踊りのシーンです。このシーンは最高でした。



よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: