Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年11月4日火曜日

今日は大統領選挙

今日はいよいよアメリカの大統領選挙です。

カリフォルニアに住んでいるとどう考えてもオバマ圧勝だろ!と思うんですが、多分ものすごい接戦になるでしょう。

えっ?なんでかって?

そりゃマケイン支持の人が沢山いるからです。

えっ?誰がマケインなんて支持するかって?

アメリカには「ミート&&ポテト」ピープルと呼ばれる人達が沢山います。

こういう人達はアメリカの真ん中辺とか南の方とかに沢山住んでいて、ミート&&ポテト以外は食べ物だと思っておらず、アメリカから出た事ないどころか、自分が住んでいる州からも出たことがない人が沢山います。

デブばっかりです。

難しいことが嫌いで、頭が良さそうな奴は全員胡散臭いと思っています。

で、みんな日曜日は教会に行っており、教会で「マケインを支持しなさい」と言われれば素直に信じて支持してしまう人達です。

そんなバカな?と思うでしょう?

全部本当です。

私はそんなアメリカの真ん中に5年ほど住んでいました。

その時の選挙ではブッシュパパが当選しました。

カリフォルニアやニューヨークとアメリカの真ん中辺は、はっきり言って別の国です。

そんなわけで大接戦になるでしょう。


0 件のコメント: