Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年11月25日火曜日

ウチのわんこ

ウチのわんこも貰って来てからもう2ヶ月も経ち、大きくなってきました。

しかしジャックラッセルって妙にハイエナジーな犬で、1日3回散歩に連れていかないとエネルギーを持て余していたずらばかりしています。

昨日はトイレットペーパーをムシャムシャ食っていました。

これは最近の動画です。

子供の友達がいつの間にか作ってくれました。

パチンコのCM、わずか4年で10倍

パチンコのCM、わずか4年で10倍に…キー局まで広がった“パチンコ広告依存”
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20081120/177883/

だそうです。

ちょっと前に広告が減っちゃったんでサラ金のCMだらけになっちまったわけです。

そのあとサラ金が社会問題となりスポンサー不足になったら今度はパチンコです。

パチンコ屋がスポンサーになったニュース番組とか信用します?

オレはしねえ。

で、オレの予想としては、次は宗教法人のCM ですね。創価学会だの真光だの色々とCM が出るでしょう。

で、その次は風俗かな?

そんな遠くない昔、コマーシャルで学習机の宣伝とかしてたんですけどね。




テレビは死亡宣告間近ですね。

2008年11月21日金曜日

この人はブラジャーいるかも

「やさしくなれるんです」——男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html

この人はブラジャーいるかも。




あぁぁぁ。気持ちわりい。

2008年11月18日火曜日

ダンス惨事

踊りを踊るのもなかなか危険を伴うようです。

ブレイクダンスを踊る少女:

Break Dance Female - Funny video clips are a click away

ベリーダンスを踊っている際中に大惨事に見舞われる少女:


しかし... 更に悲惨なのがこちら:

セクシーダンスを踊っていると悪夢に見舞われる少女:(年齢制限で見れないかも)



もし見れなかったら、こっちから見てください。

http://yepyep.gibbs12.com/2007/11/teen-busted-by-dad-doin-a-sexy-dance-for-webcam/

踊るときはくれぐれも気をつけましょう。

2008年11月13日木曜日

Nerf N-Strike Rapid Fire AS-20

また新しくナーフガンを買っちゃいました。

今度は N-Strike Rapid Fire AS-20(ナーフNストライク・ラピッドファイア)っていうやつです。

機関銃みたいに連発したり、単発で撃ったりできます。

今までのナーフガンで一番気に入りました。




連射するとこんな感じです。いつもながら紹介ビデオは英語ですが悪しからず。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-11-07)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.5
2 老人ホームの出し物のような役者に完全に飽きた遺跡のトリック
4 適度な娯楽作品
2 やっちまったな
3 まだまだ主役は譲らないぜ
2 うーん・・・・・・・・・



若い頃大好きだったインディ・ジョーンズの続編。

あまりに年老いたハリソン・フォードにショックを受けました。

しかも物語のパターンは昔のインディ・ジョーンズと全く同じ。

何の捻りもなし。

懐古趣味ですかこれは??

大人になったフィンガー5を観てしまったような気分です。

100点満点で37点ぐらいかな。

ハリソン・フォードがどうしても好き!!という人以外はやめておきましょう。

2008年11月12日水曜日

静まれ!息子よ、静まれ!

男女が抱き合っているとき男はどのような反応をしているのか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081111_illustration_anatomy_of_hug/

またしょうもない日記です。ハイ。


この記事の突っ込みどころは勿論絵を添付した「Down boy, down」のところなんだけど、「落ち着け!」って訳が全然違うだろ。





静まれ!息子よ、静まれ!

だろ。

確かに10代の頃にディスコで生まれて初めてチークダンスを踊った時とか勃起して困った困った。

女の子に気付かれたらどうしよう!!!! って。


女っていい匂いがするんだよな。

柔らかい胸の感触。

目の前に来る細い鎖骨や可愛らしい耳たぶ。

若い男には刺激が強すぎるよ。

でも歳をとるにつれ、この絵にあるような邪念(?)はすっかり無くなっちまうから嬉しいような哀しいような。

今はハグするの好きだ。

安心させたいとき。自分が安心したいとき。

喜びを分かち合いたいとき。辛いことに耐える時。




魔法の薬だね。

2008年11月7日金曜日

Nerf N-Strike Secret Strike AS-1

また新しいナーフガンを買ってしまいました。

Nerf N-Strike Secret Strike AS-1(ナーフNストライク・シークレットストライク)という仰々しい名前ですが、ただのちびっこい単発のピストルで値段もたったの3ドル半ぐらいです。日本で売ってるのかしらん?不明。



で、早速紹介のビデオを作りました。いつも通り英語のビデオで悪しからずです。



まあ5歳児向けって感じですが、まあ安いのでどうでも良いでしょう。犬を撃って遊んでみましたが弾を食われました。

男子の気を引くテクニック

これまたアホな記事だよ。(これをネタに日記書いてるオレの方がアホですかそうですかそりゃどうも。)

【働く女子の実態】上目遣い? ボディタッチ? 男子の気を引くテクニック
http://escala.jp/jyoshi/2008/11/post_241.html

■「荷物を重そうに持って、持ってもらう」(27歳/広告代理店)
自分の体重を考えてこのテク使え。

■「悩みごとを相談して、ほっとけない女を演出」(26歳/フォトグラファー)
悩みの内容によっては逆効果。

■「転びそうになって、つかまってみました」(23歳/旅行代理店)
一人で勝手に転べ。巻沿いにすんな。

■「わざとゆっくり歩いて、気に掛けてもらいます」(25歳/アパレル)
ウザい。

■「やたら笑顔でいい子を装ってます」(23歳/アパレル)
薬やってんじゃないんだからそんなニヤニヤせんでも。

■「上目遣いで舌っ足らずに話してみた」(26歳/秘書)
それが可愛いのは5歳までだろ。

■「ちょっと天然ボケが入ってるふりをした」(23歳/美容師)
バカに見せてどうする。っていうかバカ?

■「じーっと見つめながら、ゆっくり話す」(27歳/マッサージ)
↑同上。

■「酔っぱらったのをいいことに、抱きつきます」(29歳/保育士)
ヤリたいんですかそうですか。

■「電車の中で、揺れた時に一瞬だけ手を触れる」(26歳/WEBデザイナー)
中学生かよっ。

■「いきなり手をつないでみました」(25歳/看護士)
それで?

■「メールがきても即レスしないで、気をもたせる」(27歳/販売)
一生やってろ

■「常に予定の見えない女のふりをする」(29歳/編集)
↑同上




だいたいさ、笑顔&上目使いでゆーーーーーっくり舌足らずに悩み事を話し、重い荷物を持ってヨタヨタダラダラ歩き、しょっ中転びそうになりながら抱きついたり手に触ったりつないだりしてる奴ってなんだよ?そんでもってメールも返事よこさず予定が見えないって...


そりゃボケ老人だろ!!

2008年11月6日木曜日

オバマ政権の舵取り

オバマ当選から一夜明けていま朝5時です。クラシック音楽を聴きながらオバマ政権の行く末を占ってみよう。おおっ、なんかハイソ(死語)な感じだ!

この政権は初の黒人政権なのと時期が時期なだけに失敗が許されないだろうな〜。

で、色々と考えてみる。

1. イラク撤退
これは半ば公約になっているからやらざるを得ないだろ。どうやって撤退すんだろ?しかも早々にやらないとブッシュとの違いを醸し出せないし。まあ大声て「撤退してる!撤退してる!」って言いながらゆっくりやるんだろうな、と予想してみる。

2. アフガン攻撃
これも半ば公約になっているからさ、とっととビンラディンを捕まえないと。パキスタン政府とも微妙な関係にあるしさ。オレの予想としてはかなり大々的にお金と人をつぎ込むだろうね。大義名分立てやすいし、戦争しないと軍事複合体に暗殺されちゃうし。

3. 金融危機
まあすでにブッシュが公的資金注入をしているので、ここに新味を出すのは難しいだろうな...

ここに必要なのは、応急措置、根本治療、リハビリだな。

応急措置
公的資金注入と利率を下げるぐらいしかやることないしねえ。アメリカの経済は底を打っていないのにお金を入れ始めたので、単なる延命措置になっちゃった気がする。どうしたもんだか... んっ?戦争やるか?? いや違うな。それじゃ多分どうにもならん。

根本治療
これも難しいねん。狂牛病の対策ぐらい難しい。ヘッジフォンドとサブプライムの法的規制。今起きているのは信用の収斂だから、対策はこの2つに尽きると思うんだけど、話が難し過ぎて一般受けしないのが痛いね。ただ誰も反対できないだろうから法案を通したりするのはすんなり行くだろうね。 ただ目に見える効果が出るのには暫くかかるだろう。アメリカ国民はそれを待てるのだろうか?

リハビリ
ここは実はリハビリなんて生易しいもんじゃなくて新しい経済のパラダイムチェンジがいるね。それが出来ないと、世界は90年代の日本のように長い冬の時代が続くと思う。

オレが思うに環境だな。選挙運動でもさんざん言ってたしね。でもこれを真面目にやるとアメリカの自動車産業に留め刺すだろうしね。難しいね。

 アメリカは目の前にフロンティアがあると力を発揮する国だから、上手に持っていけばインターネットバブルと似たような状況が作れるかもしれん。

えっ、戦争やればいいって?まあ経済の刺激にはなるだろうけど、アメリカの権威はますます失墜するね。


さて、どの程度当るでしょう?

2008年11月4日火曜日

今日は大統領選挙

今日はいよいよアメリカの大統領選挙です。

カリフォルニアに住んでいるとどう考えてもオバマ圧勝だろ!と思うんですが、多分ものすごい接戦になるでしょう。

えっ?なんでかって?

そりゃマケイン支持の人が沢山いるからです。

えっ?誰がマケインなんて支持するかって?

アメリカには「ミート&&ポテト」ピープルと呼ばれる人達が沢山います。

こういう人達はアメリカの真ん中辺とか南の方とかに沢山住んでいて、ミート&&ポテト以外は食べ物だと思っておらず、アメリカから出た事ないどころか、自分が住んでいる州からも出たことがない人が沢山います。

デブばっかりです。

難しいことが嫌いで、頭が良さそうな奴は全員胡散臭いと思っています。

で、みんな日曜日は教会に行っており、教会で「マケインを支持しなさい」と言われれば素直に信じて支持してしまう人達です。

そんなバカな?と思うでしょう?

全部本当です。

私はそんなアメリカの真ん中に5年ほど住んでいました。

その時の選挙ではブッシュパパが当選しました。

カリフォルニアやニューヨークとアメリカの真ん中辺は、はっきり言って別の国です。

そんなわけで大接戦になるでしょう。


2008年11月3日月曜日

壁掛けのCD/DVDラック

壁掛けのCD/DVDラックの取り付けてみました。



で、平積みになっていたDVD とゲームを収納。なんとすぐに一杯になってしまいました。

いつの間にこんなに買ったんだろ?

ちょっと引いたところから撮るとこんな感じ。



まあこんなもんかと思いつつ。

インテリアセンスを磨くのは大変ですな。

2008年11月2日日曜日

アイアンマン

x
アイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)

おすすめ度の平均: 5.0
5 大作アクションの秀作!
5 是非ブルーレイでの発売を期待したいです。
5 『スパイダーマン』以来の傑作ヒーロー映画。
3 日本でのヒットは難しいだろう‥傑作アメコミ映画!!
5 非常に面白い映画



由緒正しいアメコミ・アクション映画。

主人公のトニー・スタークは天才的な兵器開発技術者であり、兵器産業の社長。

新型ミサイルを売り込みにアフガニスタンへ行った折り、テロ組織の攻撃に遭い敵の組織に連れ去られる。

まあアホなんだけど囚われの身のくせに、そこで上手いことパワードスーツを開発し脱出に成功する。(ありえねえ〜)

で、アメリカに帰った彼は武器の代わりに、究極のパワードスーツ、アイアンマンの設計に 
着手することになるのだ!

派手なドンパチもいいしストーリーもヨシで、かなりお勧めです。DVD を買ってもよいでしょう。レンタルじゃ勿体ないかも。100点満点で79点ぐらいあげます。

オフィシャルサイトはこちら:
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/