Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年4月30日木曜日

土台作り3

土台も出来たことだし、いよいよ物置を建てるかと、物置を庭に運んで開梱した。

デカイ。




中から組み立て説明図を取り出し読み始めた。

一番冒頭に土台の作り方が書いてある。

で、土台のサイズが8feet x 6 feet となっている。

8feet x 6 feet?

8feet x 6 feet?

オレが作った土台は7.5feet x 5feet なんですが。

この物置は7.5feet x5feet のはずなんですが。

カタログにもそう書いてあったんですが...

説明書をよく読むと、内部の床の縦横が7.5feet x 5feetで、外枠のサイズは8feet x 6 feetとなっている。

ぎゃー!!!


土台の方が小さいじゃん。



で、土台を拡張しようと思ったんだが...

あと1feet 広げるとスプリンクラーの口があるのじゃ。


でも仕方がない。スプリンクラーのパイプを掘り当てるべく地面を掘り続けた。

で。やっと見つけて、そこに延長用のホースを足し、スプリンクラーを移動。

ここだけで2時間ほど消費。




で、あと2カ所は比較的簡単だったが、終わった頃はもうクタクタ。

明日には物置が建てられるといいなあ...

0 件のコメント: