Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月6日木曜日

水遊び、船遊び

夏を満喫したい方はポチッと!→人気ブログランキングへ

今日は家族で湖に遊びに行ってきました。

行き先は「San Luis Reservoir State Recreation Area」ってところで、車で1時間40分ぐらいのところにある大きな湖です。

ここ。


View Larger Map

出発進行!!



で、夏休み中とはいえさすが平日。ガラガラでした。

犬も連れて楽しいひとときでした。

人生で初めて泳いだココ。




WalkerBay という小さなリクリエーションボートを持っていきました。



これを漕いで子供たちが遊んでいると、風に流されてあっという間にとんでもない遠くにいってしまいました。

犬の後ろに小さく写る船。



この後あっという間に

豆粒

ほどの大きさになってしまいました。

さすがにヤバいんで助けにいきました。

若い頃水泳の選手で良かったです。

ズンズン泳いで追いつきました。

乗り込んで自分が漕いで戻ってきましたが、もの凄い向かい風で、戻るのに30分以上も掛かりました。


ふう〜。やれやれ。


さて、ウクレレを弾いたり犬と遊んだりと楽しく時間を過ごしましたが、久しぶりにちょっとセイリングがしたくなったので、WalkerBay をリグアップしました。



で、乗り出したのですが、ホント凄い風です。



2年ぶりのセイリングですっかり要領を忘れており、

あっちフラフラ、こっちフラフラ...した後に後に

沈しました.


けっきょく近くにいたジェットスキーに助けてもらう始末で散々でした。

父親の威厳もあったもんじゃありません。

まったく親子共々救助したりされたり、情けない親子です。

でもね、外で遊ぶっていいもんです。

本当に心からスッキリしました。



0 件のコメント: