Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年10月6日火曜日

耳毛の恐怖

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

私、恥ずかしながら何年か前から耳毛が生えてくるようになってしまいました。

ええ。耳毛ですよ。

響きからしてオヤジ臭いです。

加齢集もしてるんじゃないかしら?

ショックです。

鼻毛なら自分で切るのも簡単ですが

耳毛は自分では見えないので

時々奥さんに切ってもらっていました。

が、ある日

耳の中の皮膚を切られて

切ってもらうのをヤメました。

で、耳毛カッターを買ってきました。

こんなものを買わざるを得ないのがまったくショックです。

さて

鼻毛は空気の悪いところに住んでいると伸びてくると言われています。

では耳毛はどうなんでしょう?

調べてみるとですね

なんと、毛の成長を抑える

遺伝子の働きが老化によって低下

したためと考えられているそうです。


まったくね、まさか老化と耳毛が関係あると思いませんでしたよ。

やれやれ。

次は眉毛が村山元総理のように伸びるんでしょうか?

いまから憂鬱です。

0 件のコメント: