Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年10月28日水曜日

アストロボーイ

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


アストロボーイ、観てきました。

アストロボーイってなにかって?

「鉄腕アトム」の英語名です。

しばらく前からハリウッドバージョンの鉄腕アトムが公開されているんです。

まあ鉄腕アトムがトイストーリーみたいな絵になったと思って貰えればまあそんな感じです。

舞台設定はオリジナルとはかなり変えてありました。だた天満博士が幼くして事故死した息子、飛雄への思いからアトムを製作する、と言った筋書きは同じです。




「こんなのアトムじゃあねえ〜!!」

と言って怒ってしまう方もいるとは思うんですが

私的にはか〜なりいい線行ってると思いました。

ですが、あともうちょっと天馬博士やアトムの心理描写が欲しかったですし、ストーリーに深みが欲しかったです。

でも思ったよりもずっといい出来でした。

100店満点で70点ぐらいかな?

小さなお子さんがいる方には是非是非お勧めします。

0 件のコメント: