Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年1月2日土曜日

年が明けた

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

日本に遅れること17時間、ここカリフォルニアも年が明けました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

=====================

実は冬休みに入ってからずっと勉強しています。

何を勉強しているかって?

まあ有り体に言えば Web アプリケーションの開発です。

実は今年から別の会社への就職が決まりました。

なので去年立ち上げた自分の会社の社長をやりながら、別の会社に勤めることになります。

で、この新しい会社ではクラウド系の仕事をすることになったので

あわててそっち系のお勉強です。

しかし毎日コードを書いていると、だんだん頭がプログラミング頭に戻ってくるようで

けっこう楽しい毎日です。

しかし大人になってからの勉強ってかなり楽しいのに、

どうして学生時代の勉強ってあんなにつまらないんでしょう?

不思議です。

=====================

勉強の良いところは

実は別に成績云々とかではなくて

新しいことを学び、体験することで

今までにない視点を獲得し

自分の世界が変わっていくところだと思うんですが

学校の勉強っていうのは

学ぶ側はもちろん

親にも、そして教える側にもそういう視点が欠けているような気がします。

そんなわけで

大人になってからの勉強

おすすめです。



0 件のコメント: