Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年1月18日月曜日

屋根裏部屋を拡張

さて長らく中断していたDIY ですが、久しぶりに再開しました。

1年半ほど前に屋根裏部屋を作ったのですが、今日はこれをちょっと拡張しました。

ガレージの一番奥にまだ50センチほどの幅の隙間があったので、ここに板を張り、屋根裏の奥行きを少しだけ拡張することにしました。




で、ぜんぜん変わったように見えないと思うんですが、これが板を張った後。



実はこのガレージ、簡単な音楽スタジオにしたいなあ、と思い始めており、そうなるとまずはとにかく防音です。そんなわけで今日はその第1歩でした。

それからガレージに溜めてあった廃材をトラックにすべて乗せました。

明日はこれを処分にいきます。

えっ、どこへ行くって?

ここです。

次には天井に防音材を入れ、石工ボードで塞いでいく予定です。

乞うご期待。

0 件のコメント: