Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年1月26日火曜日

忙しすぎるぞ

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


さて新しい会社に入って丸2週間が過ぎました。

どうやらとんでもない会社に入ってしまったようです。

まあある程度は覚悟していましたが、それにしても大病院の救急救命医療じゃあるまいし、

「なんでこんなに働くのよ!」いうくらい

誰もかれもが時間も曜日も関係なく働いている会社です。

ブログの更新どころじゃありません。

以前のブログのエントリーに書いたように、

自分にとってやや難しいことにチャレンジするのは楽しいものですが

あまりに難しいことをあまりに大量にやり続けると、さすがに気持ちが萎えてきてしまいます。

まあでも愚痴を言ったって仕事が減る訳じゃないので

この過酷な体験をどうやって実のある体験に変えていくのか

模索中の毎日です。

1日に変えられることはごく僅かですが

水前寺清子のように

3歩進んで2歩下がりつつ

だんだん自分の地盤を固めていくしかありません。

マラソンとかもうっかり途中で止まって考えてしまうと足が動かなくなってしまいますから

多分走り続けた方が楽なんでしょう。

さて

ブログも書けたところで

仕事に戻るとしましょう。

0 件のコメント: