2010年2月21日日曜日

Henry Cowell Redwoods State Park

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さてここカリフォルニアは冬が雨期なんです。なので今はとても雨の多い季節なんです。

そうこう天気予報も明日から雨ってことなんで、今日もまたハイキングに行ってきました。

先週は数ヶ月ぶりにハイキングに行ったのですっかりくたびれきってしまいましたが、今日はまた1週間ぶりだったので先週の倍は歩きました。

今日行ったのはHenry Cowell Redwood Park という州立公園です。


View Larger Map

機関車の動態保存をしてたり、レッドウッドの樹齢2000年にもなる木の森があったり、キャンプ場があったりと実にすてきな公園です。








不況の前までは入場料が6ドルだったのに、なんと10ドルに値上がりしていました。それというのも税収が激しく落ち込んでしまったため、公園の予算も大幅に削られてしまったんだそうです。やむを得ず値上げしたそうですが、ちょっと上がり過ぎです。

この公園はペットもOK なところなので犬を連れている人がかなりいました。

馬糞がそこいら中に落ちている中、踏まないように気を付けて2時間ほど歩き、帰りにまたコーヒーショップでまったりしてから帰ってきました。

さて、来週も天候が許せばまたハイキングに行くとしましょう。

0 件のコメント: