2010年3月9日火曜日

逆噴射

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

先週の金曜日の朝のこと。

朝トイレを流すと、なんと汚物が流れずに上がってきます。

プランジャーやスネークでゴリゴリやってみましたが水が流れていく気配がありません。

慌てて下水屋を呼び、待つこと4時間。

なんとメインの下水管が木の根っこの浸食によりズレてしまっているとのこと。

もうね、こうなるとどうしてもトイレに行きたいもんです。

慌てて近所のスーパーに行くと

そこの男子用のトイレ

故障中でした。

さて次の日。

また下水屋がやって来て工事を始めました。

ところがもう木の根っこがすごくて捗りゃしません。

しかもすぐそばをガス管と水道管が通っており、そんな訳で機械でゴリゴリ掘る訳にもいかず、ひたすら手掘りです。

もう薄暗くなる頃、よややく下水管を差し替え、工事が終わる頃にはどっぷりと日が暮れていました。

さて工事の人たちが帰ったあとトイレを使うと...

再び逆噴射しました。

結局自分たちではどうにもならずもう一度下水屋に来てもらいましたが

どうやら工事の際に泥が下水管の中に入ったのが原因だったようで

ジェット水流で下水管の中を掃除してことなきを得ました。

しかしようやくトイレが使えるようになったのは夜の11時。

まったく疲れる週末でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、旅先のホテルで経験しました。あの、トホホな気分は、忘れられません。...でも「噴射」は、オーバーかしら。う◎こが、飛び上がったわけじゃないでしょ?-yy55

まつひろ / Matsuhiro さんのコメント...

そうっすね。確かに大げさですが、風呂からも汚物が湧いて来てもう本当に泣けましたよ。あ〜きったね。