Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年6月21日月曜日

自転車置き場を物置へ

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


ブログには書いていなかったのですが、ちょっと色々と考えた末に去年作った自転車小屋を物置にすることにしてコツコツいじっていました。

自転車置き場、完成時はこんな感じでした。
IMG_4486

まずは自転車をガレージに戻して壁に吊るしました。



そしてしばらくその状態で使っていたのですが、収納力を上げたかったので、まずは頭ぐらいの高さに棚を作りました。



で、その下に棚を入れてしばらくまた使っていたのですが、箒やシャベルが倒れちゃうし収納力がありません。



なので、箒やシャベルの収納をしやすくすることと、芝刈り機を収納できるように改造しました。

で、両脇の壁に色々と吊るせるように2X4材とフックなどを利用していろいろと吊るしました。





そして床を作り、芝刈り機を収納です。



さらに芝刈り機の真上にあたる空間に小さな棚を吊って小物をしまえるようにしました。



これで完成!





さて次は防音工事を再開です。

1 件のコメント:

Naoko さんのコメント...

あのときのメンバーの誰かが私のブログにmatsuiさん宛のコメントしたので見て下さいね!