2010年10月3日日曜日

砂場、バーゴラ、両方とも完成!!


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

こんにちは。砂場作り終わったとか言ってまだ砂場の作業をしているまつひろです。

さて私の作った砂場、枕木で枠が作ってあり、それが下のモルタルの層にアンカーで留めてあります。なので写真のような穴が合計8つ空いています。




これを塞ぐことにしました。

この穴に塗装した丸棒を突っ込み、余計な部分を切り取ります。



切り取ったところはこんな感じ。




切断面も塗装したんですが、写真は撮り忘れたので割愛。

で、バーゴラの方もですね、はやり未塗装だった切断面とかを塗装したんですがこれも写真を忘れたので割愛。

そして今まで張ってあった簡易フェンスを取っ払って、これで完全にお終いです... と言いたいけどまだ砂を足さなきゃ行けないんですけどね。

これが最後に撮ってあったバーゴラも全部写り込んでいる写真です。9月9日に撮った写真ですね。



そしてこれが今日(10月3日)に撮った写真。



そうそう、右側に写っている小さなへんな箱はですね、スプリンクラーの中継装置を壊さないように覆いを作ったものです。ちゃんと点検できるように片面が扉になっていて開きます。制作過程は1枚も写真を撮らなかったのでこちらも割愛です。

別アングルからの写真。



残る作業は砂を足すこととブドウか何かの木を植えてこれに這わせることです。

う〜ん。楽しみ。もうすぐ本当にお終いです。

0 件のコメント: