Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年10月11日月曜日

石庭(?)が出来た

さて駐車場の拡張作業ですが、本当は既存のレンガを剥がした上で、新たにむき出しになった土のところも全部レンガを貼ろうと思っていたのですが、突如違うアイデアが浮かび、レンガを敷くのは止めにすることにしました。代わりに石庭みたいに出来ないかなと思ってそっちに路線変更しました。

まあどっちにしても地面をキチンとならさなきゃいけないので、まずはトントンくんの出番です。

前回作ったトントン君は出来が悪かったので、今度はハンドルがツチールのパイプで出来た本格的(?)なトントン君です。このパイプは以前洗面所についていたタオル掛けです。

初代トントンくん


2代目トントンくん


これで地面とトントン叩いて突き詰めます。さらにここに水を大量に撒き、1日おいて半分乾いたところでまたトントンしました。全体的に1〜2センチ沈みました。

で、まあその後は写真を撮るのを忘れたので割愛ですが、まあいつもの通り防草シートを敷いて、白い砂利を敷き、アクセントになるように大きな石をいくつか配置しました。

そして出来上がり。



なんか物足りないのでもうちょっと何かしようと思っていますが、別に急ぎではないのでゆっくり考えましょう。

0 件のコメント: