2010年12月26日日曜日

アイアンマン2

アイアンマン2を観ました。

ずっと観たかったんですがようやくレンタルで借りてきました。こんなとき、我が家の46インチのテレビとサラウンド・サウンドのステレオが大活躍です。

さてアイアンマン2ですが、最高でした。

大ヒットした前作よりも良かったんじゃないかと思います。

自らアイアンマンであることを告白した大企業スターク・インダストリーのCEO、トニー・スターク。
そんな彼に新たな危機が迫っていた。まず、米国政府がパワードースーツの没収を命令。そして、彼に恨みを抱く謎の男“ウィップラッシュ”が一撃で車を真っ二つにする電流ムチを携えて現れ、ライバルの武器商人ハマーも独自のパワードスーツを開発する。そんな中、胸に埋め込んだエネルギー源“リアクター”の影響でトニーの体は蝕まれていき……。

というようなストーリーです。

テンポのよいストーリー展開に新しいメカの登場、素晴らしいSFXに、また個性派俳優たちの名演技。とくにみっきーローク演じる悪役は最高でした。

いつも通りトレーラーをどうぞ。



100点満点で95点ぐらいかな。非常に良かったです。

もう日本語版のDVD売ってるみたいです。お正月のお休み中に鑑賞はいかがでしょうか?

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-10-22)
売り上げランキング: 372



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: