2011年1月1日土曜日

新年の目標

明けましておめでとうございます。

アメリカも年が明けました。2011年の到来です。

今日はおせち料理を食べ、昼寝をし、初詣に行って、そしてサウサリートという高級住宅街をブラブラして帰ってきました。まったくぐうたらな1日です。

今年はいろいろと感ずるところがあったので、新しいことにコツコツとチャレンジしていきたいと思います。

チャレンジしたいことは色々とありますが、ざっとこんな感じでしょうか?

1. 一昨年と去年の1年半ほどで一仕事立ち上がったので、これを収入の柱にして更に安定させ、その上でどうにかしてもう1本の収入の柱を立てたいと思っています。

2. 家族との距離感にもっと健全に。私はそもそも粗暴な人間なので、どうにも家族に我慢を強いてしまうことが多いです。ここはキチンと改め、家族がもっとフランクに私となんでも話し、自分が誤っているところはキチンと自分が正せるようになりたいです。

3. 交友関係を充実。自営業になってしまったのでどうしても内に籠りがちです。ですので交友関係のメンテと発展にきちんと時間を割きたいと思います。

4. コードを書く。コードを書く能力が自分の理想とするところよりもあまりにも低いので、とにかく勉強勉強でコードを書きまくりたいと思います。

5. 定期的に運動をする。昨年は常に肉体労働に従事していましたが、多分今年は激減するので、代わりに定期的に運動をしたいと思います。

6. 思い切って旅行を。いつもワンパターンのキャンプが多いので、今までいったことのないところに家族で旅行したいと思います。

7. もっと読書。最近老眼が進んでどうも読書が面倒くさく、進んでいません。キンドルでも買ってもっと読書します。

8. もうちょっと歌と楽器を上達。

9. 家のDIY は飽きたので、工作の方向を変えたいと思います。今年はおもちゃを作りたいなあ、と思います。

10. もっとバイクに乗る。このごろ全然乗っていません。そんな訳でもっとバイクに乗ろうと思っています。

まあこんなところでしょうか?




応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: