2011年1月17日月曜日

今日もハイキング(Stevens Creek County Park)

今日もまたハイキングに行ってきました。今日行ったのはStevens Creek County Park っていうところで、アップルコンピュータの本社から10分足らずです。

昨日は下痢で酷い目にあったので、今日は念入りにトイレに行ってから出かけました。

ここ、ダム湖を取り囲むようにして出来ているかなりいい公園です。

まずは公園の端っこに車を止め、そこから歩き始めました。

駐車場を抜けるとすぐに川が流れています。これがダム湖に注いでいるわけですね。



水が本当にきれいでメダカらしき魚がわんさか泳いでいます。子供が小さい頃はよく連れてきました。

山に入っていくとまずは鬱蒼としたところが続きます。苔産した木が沢山生えています。



春がもうすぐそこまで来ているようで、眩しいような緑のクローバーが顔を出していました。



そして山の中腹に出ると湖が拝めます。



今年は雨が多かったせいか、水が多いです。

1時間ほど歩くとハイキングコースの反対側にあるワイナリーに出ます。ここで売っているPinoは相当うまいんですが、私はワイン党ではないし、帰りの荷物が増えるのはイヤなのでパス。



そして帰り道へ。

途中水滴を被ったクモの巣があんまり綺麗だったので写真に撮りました。こんなのに遭遇するんだったら一眼レフの方を持ってくればよかった...



と悔やみつつも、まあ一眼レフを持ってきたら持ってきたで重くってしょうがないので、まあ良しとしましょう。

たっぷりと2時間は歩いたのでかなり満足です。



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: