2013年12月1日日曜日

ラジオ付きイヤーマフ

 私はDIY好きで、よく電動工具を使用して色々と工作します。またアメリカに住んでいるとチェーンソーで木を切るとか、芝刈り機で芝刈りするとか、ブロワーで落ち葉を掃くとか、とにかく騒音の出る道具を使うことが多いのです。

 するとですね、ラジオ好きの私としては、ラジオ番組がまるで聞こえなくなってとても困るわけです。イヤフォンなんかでは騒音に負けてしまうんです。ですのでDIYの時には音楽もラジオもなしと諦めていました。

 ところが2週間ほど前のある日、いつも行くホームセンターのなかをブラブラしていると、こんな商品を見かけました。


AM/FMラジオ付き防音イヤーマフ!

 セールでたった30ドル(!)だったので、衝動買いしてきました。単3電池2本を入れて、早速スイッチオン。庭の清掃時にブローワーをぶいぶい吹きながら使ってみましたが、防音効果が非常に高く、ほとんど騒音が聞こえません。FMラジオの音質も、予想を遥かに上回る高音質です!

 これ、ステレオ・ミニプラグの差し込み口があるので、iPhoneなどを繋いで音楽を聞くこともできます。そちらのほうも試してみましたが良好でした。

そんなわけで、このイヤーマフ、購入以来、私の作業のお供です。しかしですね……ルックスにちょっと難があるらしいです。



 装着するとこんな感じなんですが、私がこれを付けていたら、息子が「テレタビーズそっくりだ!」を大笑いしていました。

テレタビーズ……。




 テレタビーズに見えるのは、長いアンテナのせいでしょうか? お陰でラジオの音質がよいので、イカンともし難いですが。まあでもね、ルックス以外は使えますよ、本当にこれ。おすすめです!アメリカ在住の方は、下記のリンクからどうぞ!

Howard Leight Sync AM/FM Digital Radio Earmuff with MP3 AUX Input Jack




0 件のコメント: