Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月15日火曜日

ガレージを石膏ボードで壁作り

前回の工事で屋根裏部屋を作成した以降は、ガレージ改造の第3弾としてコツコツと壁作りをしていました。

まずは石膏ボードを12枚買ってきました。実は一番大変だったのは石膏ボードを買って車の屋根に積んで搬送するところでした。石膏ボードって重いわ壊れやすいわで四苦八苦。搬送中に1枚折れてしまいました。



壁は剥き出しだったのでこんな感じでした。



息子も所々手伝ってくれて大助かり。



7割ほど出来たところ。




最初の写真の場所です。

Before:




after:




完成!と言いたい所なんですがほんのちょっとだけ石膏ボードが足らず、窓枠のあたりはやってありません。




全体はこんな感じ:
before:


After:



一番難しかったのは意外にもスイッチ類などが出る所を正確に切り抜く所でした。自分では正確に切り抜いたつもりが、いざ合わせてみると微妙にずれていたりと、案外四苦八苦しました。またちょっと支えてくれる人がいるのといないのでは大違いです。妻が手伝ってくれて大助かりでした。

石膏ボードは全部ネジ止めです。石膏ボード自体は1枚たったの5ドルで、ネジ類を入れても80ドル程度のコストです。

次にパテ塗りと塗装ですね。快適なガレージはまだまだ遠いです。





よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: