Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年12月18日金曜日

Sexting

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


ケータイなどのメールやチャット機能でやりとりをすることを英語でTexting っていいます。

しかし最近は新たに、Sexting という言葉が生まれました。

どういうことかというとですね、

カップル同士が裸の画像や

自分のプライベートな部分を写真やビデオに撮ってお互いに送り合ったりして

まあ一種のサイバーセックスというか

そういうのに励むんだそうです。

またさらに自分たちのセックスを記念撮影したりとかね。

しかもティーンの20%、20代の33%がsexting をしているという調査もあり

かなり一般化しつつあるようです。

しかしですね

アメリカは日本と違って

かなり厳格な児童ポルノの規制法があるので

もしもティーンのそういう写真を持っていると

たとえ持っている子自身がティーンでも

罪になります。

捕まったが最後、性犯罪者として25年以上もトラックされてしまい

レイプ犯などと同じ扱いをされてしまいます。

もちろん就職なんてパーですし

刑務所に送られてしまいます。

さらにですね

カップルがうまくいっている間はいいですが

破局を迎えると

ヤケなった方がネットに画像をバラまいてしまったりするわけです。

なので徐々にですが社会問題化しつつあります。

まあ児童ポルノ法自体が時代遅れということで法律の見直しをしている州もありますが

どこまでが個人間での親密なやりとりで

どこからが児童ポルノになるのか

なかなか線引きが難しいところです。

まあしかしですね


10代のガキが自分たちのセックスを撮影するな!

と思うのはオレだけではありますまい。



0 件のコメント: