Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年6月16日火曜日

自転車置き場2

お願いですから是非クリックしてください。→

さて前回に枠だけ作った自転車置き場を設置してみました。

まずは屋根に防水紙をタッカーで留め、そのあとに起こして運びました。

家族のみなさん、運ぶの手伝ってくれてありがとう。重かったね。

本来は別のところに設置しようと思っていたんだけれども、地面が平らでないところがあり挫折。代わりに庭に入ってすぐのところに建てることにしました。

IMG_4413

IMG_4412


次にこいつに屋根材を貼ります。

こんなやつ。アスファルトで出来ているようです。

IMG_4435

IMG_4436

IMG_4440


あっという間に貼り終わりました。

IMG_4441


そして小屋の補強とバイクハンガーの設置を兼ねて根太を取り付け、バイクハンガーを取り付け。
IMG_4471


で、グラグラしないよう補強金具を入れ、

IMG_4474


今日のところはこんなところでおしまい。

0 件のコメント: