Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月21日金曜日

レンガの小径5 - 砂を敷く

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて防草シートも張れたので次は砂を敷きます。

うれし〜!!






おおよそ敷いたところ。


もう嬉しくて裸足になって、

「わ〜い!ビーチみた〜い!!」

なんて喜んでいました。



さて、この上にレンガが乗るので完璧に水平を出ていなけりゃなりません。

そのために治具も作りました。


これで撫で付けて水平を出します。




ところが...

8袋も買ったのに砂が微妙に足りなかったのでした。


仕方がないので再び砂を買い足しました...


レンガも必要な数をすべて購入。全部で300個以上必要です。

で買い出しが終わって野暮用をこなすともう夕方。

もう限界的にクタクタです。

でもここから作業再開。



終わった時には星が出ていました。




次はいよいよレンガを敷きます

0 件のコメント: