Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年9月8日水曜日

バーゴラ作り - 一応の完成


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて先週の土曜日に組み上がったバーゴラですが、その後体調を崩してしまい、今日まで工事が延期になってしまいました。

今日はいよいよ上に竿(?)を付けてお終いです。

まずは2X4材を縦に切っていきます。これを5回やって合計10本の角材を作りました。





そしてこれをバーゴラの枠に等間隔に打ち付けていきます。約30センチづつ離してみました。

途中経過。



で、やっと完成です!




やっぱ嬉しいですね。ついニヤニヤしちゃいます。

なので妻に記念撮影してもらいました。



まあこうして組上げてみると、やっぱり火打梁を取り付けた方がいいような気がするので次はそれをやろうかと思います。

0 件のコメント: