Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年1月15日木曜日

恐るべきアメリカのラーメン屋さん

ラーメンが「Ramen Noodle」という名称でアメリカに定着してから早20年以上経ちますが、おいしいラーメン屋さんとなるとほとんど存在しないアメリカです。

その代わり?と言っては何ですが、ちょっとあり得ないようなラーメン屋さんに出会えるのがアメリカです。

この近くのPalo Alto という素敵な高級住宅街に、『Ramen Club in Palo Alto』というお店が去年の4月にオープンしました。



そこに「Tonkosu Ramen」というメニューがあります。



Tonkosu...ん?とんこす?



「とんこつ」と書こうとしたんだけどタイプミスで「とんこす」になっちゃったんだろうか...











いいえ違います。






これを頼むとですね、










トンカツが乗ったラーメン










が出てくるんです。






ほら。





ラーメンの汁に浸ったトンカツを食べたい方は、渡米の際に是非どうぞ!!


PS: と思ったらこのラーメン屋、もう潰れていました。

2 件のコメント:

mi~cha さんのコメント...

あぁ、もう潰れちゃいましたか(;^_^A
ここがオープンした当初、何人もの日本人から「もう二度と行かない!」と聞いていました。その場所よりももう少しスタンフォード大学寄りのところにも「ラーメン」と書いたお店がありましたが、そちらはどうなったでしょうね・・・。

まつひろ / Matsuhiro さんのコメント...

>「ラーメン」と書いたお店がありましたが、そちらはどうなったでしょうね・・・。

うーむ。こんど調査に行ってきます。