2016年8月7日日曜日

セブ島で買ったヘンなスマホのスタンド

ご無沙汰しています。最近は年がら年中セブにいる松井です。 

さて話は変わるのですが、前から少し気が利いたスマホの充電スタンドが欲しいと思っていました。

私はかなりスカイプをやるのですが、その際に必ずスマホを使うので、どうしても充電しながら手放しで使えるスタンドが欲しかったでわけです。

充電を考えなければ、安くて使い易いスタンドが色々とあるわけですが、縦置きで充電ができてというと、今度はいきなりスピーカーと一体型になったりしてしまうのです。そんな大仰なものはいらないので、本当にただ充電をしながら立てておける台が欲しかったわけです。百円ショップで買ったこれなんかいい線いっていたんですが、下に充電用のケーブルを挿すと、それがテーブルの面につっかえてしまうのです。あと3センチぐらい高さがあればいいのにな……なんて思っていました。




そんな最中、何かいいとはないかと物色していたら、セブのカントリーモール内にある百円ショップ(正確には88ペソショップ〜200円ぐらいです)でこんなの見つけました。なお、このお店「日本城」というよくわからない店名で、セリアの商品などを扱っています。見たこともない中国製と思われる製品も多数あります。面白いです。



ふむふむ。

私の希望通り、充電しながら立てられる台です。デザインもポップでイケてるじゃないですか!

早速衝動買いしてきました。

ジャジャ〜〜ン!





ケーブルを手に持たせる部分が無駄に難しかったり、しかもこの人にケーブルを持たせることでケーブルの長さを取られてしまったりと、なんかよくわからないデザインですが、なんかカワイイので気に入りました。

なんかこのデザイン、僕の好きなキース・ヘリングの思い起こさせてくれます。



しばらくはこのスタンドを使ってみるとしましょう。今の所気に入っているので、もう一つ買ってアメリカに持って帰るかも。日本でも買えるかな?



0 件のコメント: