Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月31日木曜日

iPhoneのゲーム:labyrinth (ラビリンス)

ラビリンスって迷宮っていう意味ですが、板を傾けてその上に載っているボールを穴や障害物などを避けながらゴールまで上手く運ぶゲームのこともラビリンスって言います。これを上手いことiPhone で再現したのがこのゲーム。

iPhone に内蔵されている加速度センサーを利用して、iphone がどっちの方向にどれだけ傾いているか判別し、下を向いている方にボールが転がっていきます。沢山傾けると早く転がるし、ほんのわずかに傾けるとゆっくりと転がっていきます。



難易度も手頃でついついやってしまいます。動画で見るとこんな感じです。



iTunes のApp Store へのリンクは下記の通りです。


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284940503&mt=8

ただでダウンロードできるので、iPhone のゲームを味わってみたい肩は是非どうぞ。かなり楽しめます。

0 件のコメント: