Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年9月29日月曜日

ネットワークをアップグレード

さて取りあえずガレージの工事も終わったので、次はAV 周りを強化したいと思い、まずはネットワークの強化から始める事にしました。

で、今日はFry's に行ってルーターを買ってきました。Linksys のどうってことないルーターです。

で、こいつを早速ガレージ設置しました。以前這わせたcat5 ケーブルがすべてガレージに出ています。





左にあるのがケーブルモデムで、右の青いヤツが今回買ってきたルーターです。8ポートあります。全部塞がりました。

コンピュータからログインして設定をして、無事ネットワークの設定も終了。

次にワイヤレスモデムの入れ替えに取りかかりました。

しばらくまえにゲットしたアップルのタイムカプセルを設定。これで802.11N で通信が出来るようになります。




セットアップはスムーズでものの5分で終わりました。

早速ネットにアクセスしてみましたが、もう劇速!! 

さて次はAV レシーバーを入れ替えて一気に映像周りを強化する予定です。

0 件のコメント: