Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月27日月曜日

パテ塗り

壁を越えた方は方はポチッと!→人気ブログランキングへ


さて、ようやく壁が形になったので今日はパテ塗りをしました。

パテ塗りっているのは、石膏ボードの継ぎ目を目立たなくする為にやるんです。

石膏ボードの継ぎ目にヘラでパテを塗り、その上から紙テープを貼って、さらにまたその上からパテを塗ります。

こうすることで継ぎ目が分からなくなります。

それから段差をごまかしたり、いろいろと隠します。

昨日の夜の段階ではこんな感じでした。




で、パテ塗り後はこんな感じ。



以前移動したコンセントの穴も塞ぎました。



塞いだ後:


ようやく先が見えてきました。

あとはペンキ塗り、床作り、そして扉です。

運が良ければこの週末当たりには終わるかな?

0 件のコメント: