Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月6日月曜日

おくりびと

帰りの飛行機の中で「おくりびと」を観ました。


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.07.06
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 182
おすすめ度の平均: 4.0
5 ひとりのチェロ奏者が夢破れた末に出会った天職
5 生きていくことの意味を問う映画
4 滝田監督、本当にどうもお疲れさまでした。
3 物足りないかな?
4 ロケ地が素晴らしい



まあそこそこよく出来た映画だとは思ったんですが、これが絶賛するほどの映画とはとてもじゃないけど思えません。


昔「鉄道員」という映画を見た時にも同じ感想を持ちましたが、

特にどうしょうもないと思ったのが

広末涼子の演技


演技が高校生の頃に出演していたテレビドラマと変わっていません。


ただはにかみ笑いをするだけ。


なぜ別の女優を使わなかったのでしょう?


そうそう。

それからこれを観て納棺師を志す人が増えたそうですが、

その人たち、オツムが足りないのでは???

と思ってしまいました。

==========================

と、酷評しましたが、映像と音楽は非常に良かったです。

プロットも良かった。

100点満点で68点ぐらいですね。

0 件のコメント: