Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月2日木曜日

インパクト・ドライバを購入

工具好きの方は押してください。→

実はもう日本に着いています。

でも時差ボケで朝の5時に目が醒めたので、ブログでも更新することにしました。

先日の床作業で必要に迫られ、以前からよだれが出るほど欲しかったインパクト・ドライバを買ってしまいました。

インパクト・ドライバというのは普通のドリルにハンマーが合体したようなドリルで、グルグル回転しながらどんどん叩き込んでくれます。

普通の工事にはあまり必要ありませんが、コンクリートに穴を空けたりしたい方には必須です。

まあこんな感じの工具ですね。コンクリート用のドリルビットが取り付けてあります。



79ドルで購入しました。

こんな素敵な箱に入ってきました。



こんな感じで収納されています。




で、ですね。

何より嬉しかったのが付属しているこの大量のドリルビットです。



ものすごい数のビットです。これで大抵のものに穴があけられるでしょう。

大満足な買い物でした。

みなさんも一家にひとつどうでしょう?

1 件のコメント:

みくろまん さんのコメント...

こんにちは。
DIYすばらしいですねー。本格的で。。
私も造りかけの作業部屋を仕上げる気になってきました!

ピックアップ&アメリカンライフ&DIY。。
私の望むものを全て実践してらっしゃるなんて・・羨ましい限りです。