Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年5月17日月曜日

防音工事2

さて先週塞いだ穴ですが、今日はここに板を張っていきます。



この角、スゴい変な形なので、ココを塞ぐためには変な形に板を切り抜かなくてはなりません。

型紙を作って板を切り抜きました。



次に垂木に穴をあけて、垂れ下がっている電線が壁の中に隠れるように配線し直しました。



このあと先ほど切り抜いた板と、その他に2枚板を切り出してこれを打ち付けました。



ここまで終わったところでもう5時を廻っていました。後片付けをして今日はお終い。工事が地味過ぎて捗りゃしません。

来週からは四角い板を切り抜いてドンドン打ち付けるだけなのでかなり捗ると思います。

現時点でも一番音漏れしていたところがきちんと塞がったのでかなり良くなったと思います。

さ〜て来週もがんばるぞ〜!

0 件のコメント: