Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年10月7日木曜日

駐車場拡張作業を開始


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて次のDIYってことで、次は駐車場の拡張です。この工事は2段階あり、まずは狭いほう、そして次が広いほうです。

で、練習を兼ねて狭いほうから開始です。

ウチの駐車場、車を縦に2台並べて停められるのですが、これだと奥に入った方を出す時にいちいち道路側のを出してその辺に停めてと、面倒くさいので、若干駐車場の幅を広げることで並列して並べられるようにします。

するというと邪魔になるのがここです。


まずはここに生えている草木を全部根こそぎとることにしました。結構あります。それからこんなデカイ石が4つもあります。

でかい石。それでもこれは一番小さいヤツでした。


反対側から撮った写真。けっこうボウボウです。


しかしモノの2時間ぐらいですっかり綺麗に無くなりました。


思ったより作業が早く進んだので、スプリンクラーを塞ぐ作業もすることにしました。

これがスプリンクラーのパイプ。こんなのが2本出ています。



30センチも掘り下げると下のパイプとのつなぎ目が露出しました。


縦のパイプを取り去り:


そしてこんなキャップをねじ込んで塞ぎます。


そして最後にキャップをしてお終いです。


これで今日はお終い。

次は土の部分を掘り下げます。

0 件のコメント: