Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年2月14日月曜日

クレープは甘いだけに非ず

クレープって言うとなんか果物とか入っててチョコレートソースとかかかってて取っても甘いイメージです。

ところが先週、サンデーマーケットに出かけると、そこで野菜入りのクレープを売ってたんです。そしてこれが素朴な味でとても美味しかったんです。

次の日にさっそく奥さんが作ってくれました。

クレープの記事をフライパンに広げてある程度火が通ったらそこに野菜を載せて綴じ、またちょっと火を通します。

うちではトマト、ほうれん草、チーズを載せました。

う、ウマい。



私はこれにマヨネーズと、タバスコを少々かけました。なんでも好きなものをかけてみたらいいと思います。

ちなみにこれはお替わりした2つ目なのでお皿が少々汚れています。見苦しくてすいません。

簡単なので是非トライしてみてください。美味しいです。

0 件のコメント: