Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年6月17日金曜日

ブドウが着々と育ってきた

さて去年の10月ごろに植えたブドウですが... 着々と育ってきました。

去年植えた時にはこんな感じだったのですが...



グンと背も伸び、葉っぱも増えてこんな感じになりました。



上の棚の部分にも伸び始めました。





そして遂に実がなってきました。

4月3日に撮った「実」。親指の爪よりも小さかったんですが...


それが5月13日はこんなふうになり、


今日、6月16日には更に大きくなってきた上、遂に実の形を成してきました。




このブドウがいつになったら食べれるようになるのかは全く不明ですが、まあきっとなんかできるでしょう。

楽しみです。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: