Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2012年5月2日水曜日

ゴムマットを敷いた

さて、フロントヤードの芝生を張り替え終わったので、今度はバックヤードの芝生を剥がし、ここに厚さ8センチほどのラバーマットを敷き詰めました。

疲労困憊のあまり、写真があんまり撮ってありません。

まずは芝生を剥がし、深さ10センチほどの深さに掘り下げたところ。ここまででもう1.3トンほど土が出ました。トラッック2杯半てところです。もう土砂を見るのもイヤです。


で、ここに雑草が生えるのを押さえるシートを弾き、砂を撒いて高さを整え、マットを敷き始めした。




おおよそ敷き詰めたところで、今度は大きさがそのままではフィットしないところをカッターで切り落としていきました。ゴムだからカッターで切れますが、さすが厚さ7.5センチっていうと並大抵じゃありません。作業が終る頃には握力ゼロになりました。



完成写真がありません。疲れ過ぎて撮るの忘れました。またそのうち撮って付け足しましょう。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: