2008年7月15日火曜日

帆布製のメッセンジャーバッグ



しばらく前にamazon.com から帆布製のメッセンジャーバッグを買ってみました。会社に行くのにユニクロのリュックサックを7年近く使っていささか飽きたので、買い替えてみました。

今までも何度かこうやって別のバッグを買ったのですが、ユニクロのリュックは実に使い勝手がよく、気がつくとそっちに戻っていたんですが、ようやく決別できそうです。(大げさですかそうですかすみません。)

このバッグ、“Heavyweight Classic Messenger Bag”なんていう名前で売っているのでがっちりした分厚い帆布のバッグをイメージしていたのですが、いざ着いてみたら、思ったよりも薄い生地で、拍子抜けしました。

でもいざ使いだしたら、なかなか良いです、このバッグ。



大きさはノートパソコンがぴったりと入るくらいです。





で、開けた所にペン刺しと小物入れが付いています。ペン刺しはこんなに要らねえだろ!と思いつつもデザインとしてはなかなかかっこ良い。



オレはパソコンを毎日持って出勤するのだが、パソコンの緩衝材がないのがちょっと不安。なので以前使っていた別のバッグから緩衝材を取り出してこれを入れてみた。よくこういう緩衝材、100円ショップにも売っているのであんなのでもいいでしょう。




で、そこにパソコンを突っ込むとこんな感じ。中は3つに仕切られているのでその他に本や書類を突っ込んでもいい感じです。

\

ちょっとアクセントが足りない気がしたので、奥さんが買ってくれたピンボタンを2つ付けてみた。


もう2週間ほど使っていますが、多分当分は使うと思う。

しいて気に入らない所を上げるとするならば、肩のストラップがもうちょっとしっかりしててもよいと思う。

次はコイツにステンシルでもしようかと思案中。

よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: