Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月3日月曜日

カーペットを貼ったよん

フローリングより絨毯の方はポチッと!→人気ブログランキングへ


さて、壁が終わったんで絨毯を貼りました。

まずはこういう釘が飛び出した細い板を壁の周りに張り巡らせます。



打ち付け中。


貼り終わったところ:


これを踏んだら痛いだろうなあ...

と話していたら





踏みました。



飛び上がるほど痛いです。

... っていうか




飛び上がりました。




で、次は絨毯の下になるところにパッドを敷き詰め、タッカーで留めます。





次にこの上に絨毯を敷き詰め、先ほど打った釘のヘリに引っかけ、余分なところを切り落としていきます。



貼り終わったところ。



で、最後に入り口のところに縁を付けます。



これでお終い。

全体の写真は撮るの忘れました。

でもこれで絨毯はおわり。一気に部屋になりました。

明日はドアを付けます。

0 件のコメント: