Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月7日金曜日

ついったー

Twitterに興味のある方はポチッと!→人気ブログランキングへ


皆さんTwitter ってやっています?


Twitterって「ついったー」って読みます。

でまあつぶやき1行ブログみたいなもんです。140文字の文字制限があります。

で、友人に勧められて始めて見ました。

パソコンからやってもあんまり面白くありません。

iPhone とかそういうのでやりましょう。

で、「いまウンコした」とか「丸ノ内線で人身事故、劇混みだよ」とかなんとかつぶやけばいいらしいです。

これを始めて何が驚いたって、他のどんなメディアよりもニュースが早いです。

マイケルジャクソンの訃報もこれで最初に知りましたし、その他多くのニュースもここで見るようになってしまいました。

オバマ大統領さえやっています。

地震速報なんかも便利です。

私のツイッターのアカウントは

matsuhiro

です。

興味があったらフォローしてみてください。

0 件のコメント: