Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月23日日曜日

レンガの小径7 - レンガ切断

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて夜9時までレンガを敷いた翌日。残りの直線部分も終わって、あとは曲線部分を残すのみです。

曲線部分に四角いレンガをはめても曲線になりませんから、レンガを三角形とか台形に切って入れていく必要があります。

で、まずは丸鋸にダイヤモンドカッターの刃を装着。48ドルぐらいしました。高いっす。

ちょうど息子たちの夏休みも終わってしまったのでオレと嫁さんの2人だけでの作業です。

で、切り始めました。



いやもう粉塵が凄いのなんの。この日はしてませんでしたが翌日から防塵マスクをして作業をしました。

粉塵を抑えるためと刃を冷やすために水をかけながらの作業でした。

切れたら端に出たバリをノミとハンマーで欠き落とします。



一丁上がり!




もし自分でやってみたい方がいましたら必ず長袖長ズボン、手袋、防塵マスク、アイプロテクターのフル装備でやりましょう。

そうそう、帽子も被ったほうがいいかもです。粉塵で髪の毛がバリバリになりました。

で、ハメていきます。




実はこの作業、もう丸2日やりましたが、まだ終わっていません。

死ぬほど大変です。

夢にも出てきました。

もうレンガを見るのもイヤです。

あと7つで終わり。

あ〜長げえ〜。

0 件のコメント: