Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2017年10月4日水曜日

Bluetooth オーディオレシーバーは、意表ついてけっこう便利です!

僕は以前、車で音楽を聴くときにはオーディオケーブルでiPhoneと車のAUXインプットを繋いでいたのですが、たまに後ろの席から音楽をかけようとするとちょっとケーブルが短すぎたりして不便だったので、3、4ヶ月前に Bluetooth オーディオレシーバーのオーディオレシーバーを購入しました。






このオーディオレシーバーを使えば、例えばヘッドホンとか、家のステレオ・システムなどにBluetooth 経由でデータを送れるという訳です。私は車の中以外に特に用途がないので、車のAUXポートに挿しっぱなしにしています。

この製品、フル充電で10時間使えるらしいのですが、持ち歩く訳ですらないので、すぐ隣にあるシガレットライターの口から電源をとって、繋ぎっぱなしにしています。




車に乗ると、黒い面の部分にある直径1センチくらいのスイッチを1秒くらいホールドします。するとすぐさまスマホと繋がりますので、あとはなんかプレイリストを選んで再生です。もう3、4ヶ月使っていますが、特になんの不満点もありません。

この製品、これ自体で音量の調節、そして再生/一時停止/スキップなどの操作ができるようです。それどころかマイクも内蔵しており、ペアリングしてる電話を使って通話さえできるようです。が、それらの機能は今のところ一回も使ってないので、ナンボのものなのかはよくわかりません。私はただただ、運転中に音楽を聴くのにだけ使っています。そして、すこぶる便利です。



これ、個人的にはとてもオススメです。車の中でも無線で行きたい方、是非どうぞ!

関連記事:「買ってよかったなあ!」と思うスマホ・アクセサリ8選




「本気で英語を学ぶ人」のためだけのイングリッシュアカデミー、それがブライチャーです。「英語を本気でモノにしたい」そんなあなたの前向きな姿勢に、ブライチャーは本気でお応えします。

ホームページはこちらから。

0 件のコメント: