Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年9月27日月曜日

そして砂場は出来上がった


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて前回までで限りなく完成に近づいた砂場ですが、まだ肝心の砂が入っていません。そんなわけで続きの作業を再開しました。

前回までの終わりでここまできました。




この作業、実は4日ほど前やったんですがなんか体調も悪いし忙しいし面倒くさいしでブログに載せていませんでした。

まずは浅く砂を入れました。ここまでで66キロの砂が入っています。でも底がようやく隠れるだけ。今度の砂場、デカイです。



そしてその上にプラスチック製のラティス・フェンスを入れました。これは下の防草シートを子ども達が切ったりするのを防ぐためです。




次に板と砂場の継ぎ目に芝を植えました。

植える前:


植えた後:


一気に小綺麗になりました。

そして砂場にドンドン砂を入れていきます。



ここまでで22キロの袋を18袋入れていますから、およそ400キロの砂が入っているんですが、まだ砂が半分も入っていません。

この砂場を掘った時におよそ1.1トンの土がでましたから、まあ1トン程度は砂が必要なんでしょう。

これで砂場は限りなくお終いですが、この周辺のフェンスを取り除いたり、出入り口を移動したり、バーゴラを塗装したりとまだやることがあります。

しかしけっこう感慨深いです。

まだまだ続きます。DIY.

0 件のコメント: