2011年8月17日水曜日

お経自動読経機 「OKYO」

株式会社DFC という会社が「お経自動読経機|OKYO」なる製品を開発したようです。

これ、要するにMP3 プレーヤです。

MP3プレーヤというと普通こんなのとか:


こんなのとか



連想します。

このMP3プレーヤ、そういった凡人の発想の遥か斜め上を行っています。

ほら。







ちゃんと
ボリュームアップ・ダウン
再生・一時停止
音声データスキップ・戻る

などのボタンもありますので、何の不都合もなくMP3プレーヤとして使用出来ます。勿論バッテリ内蔵で、USB経由で充電出来ます。

落としても安心のPCVゴム製で、黒・金の2種類から選べるようです。

しかも般若心経、正信偈のお経がプリ・インストールされています。

まあしかしこれ、お墓参りなどに持っていくために開発したようです。実際問題けっこう便利かも知れません。


もしこれを普段使いのミュージックプレーヤとして使っていたらインパクトあり過ぎて友人を一気に疎遠になること間違いなしです。

彼氏も彼女も親友も兄弟さえもみんなドン引きです。


他人と一緒のMP3プレーヤがイヤなあなた、おひとつ如何でしょうか?





応援よろしく!→人気ブログランキングへ





2 件のコメント:

yoshizen さんのコメント...

--- ??? で,ひょっとして,御自分で使っておられるとか? スッ晴らしい。 絶句。
(その割に書続けますが,ハッハッハッ)これガチ シュール。あるいはアメリカンホラーとか? まァ小生も
仏教者ですが漢訳(いわゆるお経)ではなく現代語訳で読んでいます。このガジェトにバッハのマタイ受難曲を入れておいてパーティをかき回したいですねェ。

まつひろ / Matsuhiro さんのコメント...

>ひょっとして,御自分で使っておられるとか? 

いや、さすがにそれはないですが、日本にいたら衝動買いしたかもです。yoshizenさん。是非購入してImpression を書いてください。